家にて

今日は、外出しないで、一日中、家に居る。
午前中は、朝食後、ネットをし、お昼前に掃除。掃除機をかけ、1階と2階に風を入れた。冬は、暖房器具を点けるため、窓の結露がすごい。天気が良い日は、必ず、日中、家に居るときは2階の窓を開けるようにしている。
1階は、5〜10分間ぐらい、開ける。

昼食後、レンタルしたビデオを見た。
ドリュー・バリモア主演の「25年目のキス」
素敵なストーリだった。
彼女は、「チャーリーズ・エンジェル」の3人のうちの1人。子役時代は「E.T.」にも出演。
目が、とてもキュートで、綺麗というより、セクシーで可愛い女性だと思う。

25年目のキス [DVD]

25年目のキス [DVD]

サイドステッパー生活

28日目:17時20分〜17時50分までの30分
      FMラジオを聴きながら
     始めてから、1か月。ウェストは、少し細くなったよ。
     スカートをはいた時の、ファスナーを閉めて、ホックをかける感覚が違う。
     体重は3㌔ほど落ちた。
     ステッパーは、身体にも良いけど、忍耐力も育つと、思う。
     体調が悪くて、休むと、再開するまでの気持ちの運び方がむずかしい。
     だから、休まないに限るんだけど、無理は禁物。自分の身体と相談しながら
     これからも、がんばります。

晩ごはん

炒飯 〜 具は、卵、タマネギ、ほうれん草。塩コショウして醤油で味付け。
ミルクスープ 〜 具は、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、いんげん。
         牛乳に、コンソメの素を入れ、塩コショウで味付け。
豆腐入り玉子焼き 〜 ①豆腐1/2丁の水を切り、粗くほぐす。ネギ1/2本を薄い
            小口切りに。
           ②ボールに卵2個を割り、砂糖、薄口しょうゆ各大さじ1/2
            みりん小さじ1を混ぜ、①を加え、ざっと混ぜる。
           ③玉子焼き用フライパンに油を熱し、②の1/3の量を流し
            半熟状に焼き、手前に3つ折にする。残りの卵液の半量を
            流して焼き、2つ折にする。残りの卵液も同じく2つ折に
            して焼き上げる。
           *豆腐は、焼豆腐がいいそう。
            私は、冷蔵庫に絹ごししかなかったので、絹ごし豆腐で
            作ってみました。なんか、料亭で出てきそうな味に仕上がり
            驚きました。