2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ行き、タイヤ交換をしてもらった。 おとといは、ひどい雨だったので、今日になった。 実家の帰りに、いつものお店に寄り、オイル交換とワイパーのゴム交換、空気圧チェックをした。

あと2週間

安室ちゃんのコンサートまで、あと2週間。 一緒に行く約束をしていた友人が、仕事の都合でNG。妹と行くことにしたら、妊娠(3人目)が発覚し、体調不良でダメになり。 駄目もとで、短大の時の友人を誘ってみたら、一緒に行ける事になった。 お互い、翌日…

寒い〜。寒い〜。 昨日の夜は、布団に、湯たんぽを入れた。 あさって、実家へ行き、タイヤ交換の予定。さっき、電話して父親に頼んだしね。

今朝、起きて、窓を開けてみて、びっくり!雪が積もっていた。いつもは、外なんて見ないんだけど、何となく、雪の気配を感じたのだろうか。車の屋根には10センチくらいの雪。本当に、外を確認してよかった〜。 急いで、お弁当を詰め、さっと支度をして、早め…

ショコラの見た世界

竹内結子の彼氏役で、和田聡宏が出ていた。 ドラマ月9「東京湾景」で、主人公の相手役に抜擢された人。あの後は、テレビで見かけなかった。雰囲気が、変わってて、ぱっと見た感じでは、わからなかった。 映画の内容は、ファンタジーかな。

サイドカーに犬

昨日見た。小学生の10才女の子が可愛い。 10才の夏に、母が家出してしまい、家にご飯を作りにきた父親の愛人(なのか?)と出会う。 私もカッコイイ女になりたいな。

友人が、遊びに来た。 お昼前に、突然、メールが来て、15時半ぐらい来る事になった。 1時間ぐらい、部屋の片付けと掃除をした。少し前に、冬物の服を紙袋で6袋運んできたばかりで、まだ片付けてなかったし。いつでもいいと思うと中々取り掛からないものだ…

未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜

久々にラブストーリーの王道って感じのを見た。 相手役の竹財輝之助くんの顔がめちゃくちゃ小さい。何等身なのかな〜。

初雪だ〜。寒い〜。 明日は、先日辞めた同僚とランチの予定。

2連休明けで出勤。今週は、木曜まで働いて、金曜から3連休。 今は休憩中。お昼食べたら、眠くなってきた。早く帰りたいな〜。

今日、会社の人に、手相を見てもらった。 その人の手相占いは、良く当たると評判。 「見た目は、穏やかだけど、波瀾万丈な人生でしょ?もう少し波瀾万丈が続くよ。その後は、幸せになれる。周りの人に助けられるから大丈夫。身体も丈夫だし、芯も強い。仕事…

これから、お弁当のおかずを作ろうかな〜。朝、寒くて、中々、ぱっと起きられないので、朝は詰めるだけで、大体は夜のうちに準備している。 コンビニのお弁当も、たまにはいいけど、量も多いし、選ぶのが面倒なんだよね。 やっぱりマイ弁当が、1番いい。代…

久しぶりに、カレーを作った。 具は、ジャガ芋、人参、玉葱、ウィンナー。それに加え、大根も。 大根って、おかしいかな〜?以外と美味しいと思う。知人が作ったカレーに、入っていて、私も、はじめは「えっ?」と思ったけど。食べてみたら、違和感なかった…

寒い。朝晩冷え込みますね。寒さに耐えられず、先週、電気コタツを出した。 石油ストーブはどうしようかな。灯油を買いに行くのが面倒だから、電気ストーブの購入を考えている。

休日。一日中、家の中に居た。朝起きて、ピザパンを食べ、DVDを2本見た。洗濯もしたな〜。 明日とあさってと2日頑張れば、6日は、休日。 休みの日を楽しみに働いている。休みと言ったって、ただ何となく家で過ごしてしまうだけなのに。でも、やっぱり休日…

終わりで始まりの4日間

ナタリー・ポートマンが出演していたから、借りてみた。

ワンダフルライフ

死後の世界へと旅立つ時、自分の一番大切な思い出は?すぐには、思い浮かばないな〜。 伊勢谷友介の髪がツンツンしていた。

幻の光

江角マキコ主演。

本日は、日曜出勤。受付で一人勤務。 あまり、忙しくないので、気楽にのんびりと仕事をしている。