2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝 トースト、クリームチーズ、コーヒー、ミックスジュース(リンゴ、バナナ、ヨーグルトをミキサーで) お弁当 麻婆豆腐、玉子焼き、煮豆、ブロッコリー 夜 炒飯、ベーコンと白菜のコンソメスープ

久しぶりに、定時(17時)に仕事を終えることができた。

50回目のファースト・キス

昨夜、見た。優しさあふれるラブ・コメディ。50回目のファースト・キス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る

朝 トースト、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース、コーヒー お弁当 一口カツ、野菜の豚肉巻、肉シューマイ、ゆで卵、煮豆 夜 麻婆丼、雪見大福、緑茶

頭痛は10時前には治ったので、良かった。昨日に、引き続き、1時間残業してきた。しかし、昨日ほど、忙しくはなかった。午後、社員さんから、トロピカーナの「シーズンズ・ベスト冬味」を頂いて、飲んだ。りんご、ぶどう、苺のブレンドジュース。苺味で美…

仕事

ここ最近、ずっと忙しい。昨日も1時間残業。年末まで、ずっとこんな調子なのかも。 電材会社だから、仕方ないのかな。忙しいから、あっという間に、時間が過ぎていく。いっぱい、いっぱいなのに、社員さんが、色々頼んでくるから、どんどん飽和状態になる。…

昨夜から、頭が痛い。朝食後、イヴを2錠飲んだから、しばらくしたら治ると思うけど。 薬って、あまり飲まないから、すぐに効果が出る。 子供の頃は、薬嫌いで、風邪を引いて、医者にかかって、薬を処方されても、飲まなかった。甘い飲み薬も飲めなかった。…

朝 ご飯、味噌汁、納豆、焼肉(小皿に少し)、リンゴ お弁当 焼肉、煮豆、ブロッコリー 夜 ご飯、具だくさん味噌汁、餃子

昨日、弟から就職が決まったとのメールがきた。良かった〜。 通勤距離が20kmと、ちょっと遠いみたいだけど、田舎の国道なので、車で30分ぐらいかな〜。 新生活、がんばれ〜。

海外には、気軽に行けないので、雑誌で少しでも気分を味わってみた。 バックナンバーを図書室で見つけた。旅 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る旅 2006年 07月号 [雑誌]出版社…

朝 トースト、ヨーグルト、ラフランス、野菜ジュース、カフェオレ お弁当 一口カツ、鮭、煮豆、ゆで卵、プチトマト 夜 ご飯、具だくさん味噌汁、いかの塩辛、もずく酢

MOE

MOE (モエ) 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/02メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る

氷点

憎んでも、許しあうのが愛。主人公の陽子のお兄ちゃんが言っていた。 「火火」でも思ったけど、窪塚俊介の素朴な青年の役が良かった。実力俳優になっていきそう。

今日は、事務の主任さんが、有給をとって休み。忙しくなりそうだ。

朝 おにぎり、味噌汁、肉じゃが、コーヒー 夜 うどん、餃子、納豆、いかの塩辛

妹家族と一緒に白鳥の飛来地の公園へ遊びに行ってきた。今日は、妹のだんな様も一緒。 食パンとお米を持って、白鳥にあげてきた。白鳥ではなく、周りに居る鴨が、ほとんど食べていた。 今日の飛来数は283羽と看板に書いてあった。毎日、数えているのかな…

朝早く、主人は、試験へと出かけていった。 試験会場は、私の母校。

朝 トースト、クリームチーズ、ヨーグルト、コーヒー 夜 ご飯、味噌汁、肉じゃが、納豆

私はなぜ、あんなに買ってしまったのだろう?

先日、読んだ谷村志穂さんの「シュークリアの海」に短編小説「私はなぜ、あんなに買ってしまったのだろう?」も掲載されていた。 今の世の中、買物依存症になる淋しい人がたくさん居るんだろうと思う。

私は、よく、人から、大人しく見えるけどしっかりして落着いているよね、と言われる。 その度に、好きでこうなったんじゃない、と思う。父母が頼りなく、何も相談できず、育ってきた。相談したって、何も変わらないと諦めていた。良く考えれば、そんな両親だ…

昨夜、布団に入ったのは、23時すぎ。主人は、同じ部屋でデスクライトを点け、勉強していた。 中々、眠れず、少しすると、色々な音が(自分の息、寝返りの音、心臓の音など)がいつもより、物凄く大きく聞こえてきた。0時すぎには、元にもどっていた。何が…

朝 ご飯、味噌汁、納豆、もずく酢、ラフランス、野菜ジュース、コーヒー お弁当 中華丼、塩ます、野菜の豚肉巻、プチトマト

帰宅すると、主人はすでに帰宅していて、不機嫌だった。 ご飯は、帰宅して、私がいないので、一度外に出て、何か食べてきたみたい。そして、お風呂に入り、すぐに2Fで、試験勉強を始めた。 私は、下で、テレビを見ていたが、いつの間にか、寝ていた。23…

仕事

今日は、1時間半残業して、18時半まで働いた。 本当に、忙しかった。 明日から、2日間、各営業所全休で、1か所に集まり、展示会がある。その案内の最終FAXをお客様にFAXするのにも忙しく、その上、電話も多く対応に追われた。伝票入力処理は、や…

朝 ピザトースト、パンの耳の砂糖炒り、ミックスジュース(リンゴ、ヨーグルト、練乳)、ラフランス、コーヒー *久々にミキサーを使って、ミックスジュースを作った。パンの耳は、サンドイッチを作った時の切れ端を冷凍保存しておいたもの。子供の頃、おや…

灯油

36Lで、2,520円でした。1Lあたり、70円です。 安い頃の倍ぐらいですね。 今年も、1階のファンヒーターは、最初、部屋が暖まるまでの10分ぐらい点け、後は、エアコンを利用しようと思う。

海猫

2年前、映画も見た。 図書室で、見つけたので、読んでみることにした。 今、読み終えた。もう一度、映画もレンタルして見ようと思った。海猫作者: 谷村志穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件)…

朝 トースト、ヨーグルト、ラフランス、コーヒー お弁当 ハンバーグ、小女子の卵煮、ゆで卵、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁、ミニメンチカツ、ブロッコリー、小女子の卵煮、納豆、ラフランス、緑茶

ポリ缶の灯油が空になっていた! 2階の和室(寝室)のストーブの灯油がなくなったので、補充しようとしたら、なかった。いつの間にか、主人が下の階のファンヒーターに入れていたよう。 で、下のファンヒーターのタンクから移そうと思ったら、オートポンプの…

11月22日、いい夫婦の日。 いい夫婦か〜。 主人の試験が、今月の26日(日)にある。あと4日後。それが終わったら、美味しいものを一緒に食べに行こうかな。今から、どこの店に行くか考えておこう。