2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。「ダウンダウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない空港24時!」を見ています。 紅白は、BDに録画することにしました。 旦那様は、テレビを見ながら、大笑い中。娘も、DSをしながらテレビを見て笑っています。私は、明日は仕事…

クリスマスも終わったな…。 23日は、家族でホテルのディナーバイキングへ。息子夫婦がご馳走してくれた。 24日は、古いパソコンをお店へ持ち込み、処分してもらった。 帰りに、予約していたケーキを引き取りにお菓子屋さんへ。 25日は、年賀状をポスト…

星守る犬

旦那様のご希望でレンタル。星守る犬 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/12/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る

勤務先の女性社員26歳が、1月いっぱいで辞めることになった。昨日の科内ミーティングで、聞いた。 福島を離れることにしたよう。県外脱出かぁ。 3月11日の地震さえなかったら、彼女が辞めることもなかったのに…。 これで、避難のために、うちの科を辞…

NHKドラマ「カレ、夫、男友達」 今日が最終回か。毎回楽しみにしてたのになぁ。

久しぶりのパソコンからの更新です。 パソコンを購入し、Eモバイルに加入しました。

長女の結婚が決まってから、旦那はちょっと淋しいみたい。 どこへもやりたくないというのが本音なのかな〜。娘の結婚は、男親にとってはつらいことなのかもねぇ。今日、長女の結婚相手が、我が家へ、来た。彼の母親とお兄さんが挨拶したいというので3人でや…

録画したドラマ、映画がたまってる。見る時間が中々なくて…。 江、南極物語、赤毛のアンなど。

久しぶりに書く気分になりました。 今日は、3連休の最終日。夕方、息子夫婦が赤ちゃんを連れて、遊びにくる予定です。私も、7月におばあちゃん(義理だけど)になりました。 今晩は、マカロニグラタンを作ろうかと考えています。

ただ今、ガソリンスタンドで並んでおります。 istに燃料を補給するためです。 燃料がないと、病院まで通勤できないので。 給油できるといいな〜(^-^)

昨夜19時頃、帰宅した時は水はまだでなかった。 が、夜中何時かわからないが、旦那様がトイレに起きたとき、水が出るようになっていた。 工事業者の方は、昼夜とわず働いているんだな〜。 水の復旧は、本当に嬉しいです。水道工事に従事された関係者の方々、…

昨日は、休日。旦那様も。 今日は、2人とも出勤。車の燃料が続く限り、出勤するつもり。 旦那様は、燃料がなくなったら、自転車で行くと言っているが…。 片道、15キロくらいあるんだけど。体力を消耗して、働くのがきつくなるよね。水道は、まだ。実家から…

東北地方太平洋沖地震。 怖い。時々、余震がくる。 ライフラインは、ガス、電気は復旧した。 水は、18日くらいの目標で、工事を進めているらしい。今は、病院の薬局で勤務中の休憩時間。エレベーターも、復旧までに、時間がかかるよう。 薬品を病棟へ運ぶだ…

今日も、コタツで眠っちゃった。大体21時過ぎから2時間ぐらい寝たかな。 昨日はひな祭り。夜は、家でちらし寿司を食べた。職場の29歳女子(一人暮らしの薬剤師)も、我が家で一緒に食べた。旦那様、娘と彼女と私の4人で。彼女は23時ぐらいに帰っていった。…

シクラメン

12月に、旦那様が、忘年会の景品で頂いたシクラメン。お日様が当たって寒いところが好きな花なんだそう。 水やりもこまめにしたら、元気に咲いている(^-^)

BIG BANG タップが大好きなんだと。勤務先の25歳女子が。 ユニクロで発売のTシャツを買いに、原宿まで、大変だな〜。福島から夜行バスで。

新年あけましておめでとうございます(*^▽^)/年末年始は31日〜3日まで休み。 勤務先の病院で、薬剤が不足していないか、ちょっと心配。休みに入る前に、ここ1か月の使用頻度を考えて、発注したから大丈夫かとは思うけど。でも、患者さんの状態によって変…