2006-01-01から1年間の記事一覧

朝 手巻き寿司、バナナ、野菜ジュース、緑茶 昼 ご飯、ホットミルク、温泉卵、納豆、ブロッコリー、大根の煮物 夜 カニ鍋、伊達巻、豆数の子、日本酒

お昼前に、叔母の家へ。年越しは叔母の家で過ごすことにした。 お昼を一緒に食べ、夜の買い物に出かけた。 夜は、紅白を見ながら、叔父、叔母、私の3人で宴会。鍋が美味しかった。 紅白の後、ジャニーズのコンサートも見た。

朝 トースト、目玉焼き、バナナ、野菜ジュース、コーヒー 昼 ご飯、納豆、赤いきつね 夜 手巻き寿司、緑茶

朝から、13時すぎまで、大掃除と洗濯をした。 いつも掃除しない所もきれいにした。テレビを見ながら、お昼を食べて、午後から買い物に出かけ、実家ものぞいてみた。 夜は、レーコード大賞を見ながら、ひとりで、ご飯を頂く。

朝 トースト、目玉焼き、お茶 昼 おにぎり、サラダ、シーフードヌードル 夜 ナポリタン、コーヒー

友人がレンタルしてきた。 仲村トオルがチャンツィーの相手役。えーーっと思う最後だった。パープル・バタフライ [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る

昨夜、友人宅に泊まって、一緒にDVDを見た。 今朝は、朝ご飯を頂き、家に戻らず仕事場へ。今日は仕事納め。 14時頃まで、仕事をして、その後、事務所内の大掃除。

朝 トースト、野菜ジュース、バナナ、ココア お弁当 海老フライ、玉子焼、プチトマト 夜 手巻き寿司、味付け煮卵、シャウエッセン、茄子漬け、ビール

好きだ 友人宅で見た。 展開がゆっくりだった。見た時間が、夜遅い時間だったためか、眠くなった。 友人のだんな様は、イライラする〜と言っていた。 瑛太が出演しているのでレンタルしたけど…。好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日:…

昨夜は、テレビを見て過ごした。 いいとも!の特番を見ているうちに、眠ってしまった。最後のものまねの、慎吾くんまでは見たけど、その後見られなかった。 おととい、コタツを出したので、そのせいもあったかも。 主人に、ホットカーペットをあげたので、コ…

朝 トースト、野菜ジュース、カフェオレ お弁当 白身魚フライ、ウィンナー、ゆで卵、人参といんげん炒め、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁、海老フライ、人参といんげん炒め

10日ぶりの更新。 23日の日、主人は、身の回りの物を持って出て行きました。一人暮らしを始めるそうです。 私は、23日の午後から25日の朝まで、ずっと友人宅で過ごしました。 別居が始まって、4日目です。 かえってすっきりしたような気もします。友人は、別…

朝 ご飯、納豆、のり、お新香、貝の味噌汁、コーヒー 他にもおかずはあったけど、お腹いっぱいで、これだけしか食べられなかった。 昼 カレーライス

朝は、曇っていたので、日の出は見られなかった。残念。 お風呂は、昨日、宴会の前と後の2回、今朝の1回の合計3回入った。気持ちよかった。 9時すぎに旅館を後にし、10時半頃帰宅。山道だったので酔ってしまい、2時間ぐらい横になって休んだ。 13時…

朝 トースト、カレー、コンソメスープ、ヨーグルト 主人のお弁当 チキンライス、白身魚フライ、大根の漬物、プチトマト、りんご 私のお昼 カレーライス、杜仲茶 主人の夜 カレーライス 私の夜 あさりご飯、お刺身、カニ、煮魚、ホタテのバター焼き、漬物、お…

今日は、勤務先の忘年会。県内の4つの営業所の合同の忘年会。 海の見える旅館に1泊。太平洋側の海だから明日の日の出が楽しみ♪ 海の幸と露天風呂を満喫してこよう。

朝 フランスパン、豚挽き肉と野菜のコンソメスープ、ヨーグルト、ミックスジュース(りんご、バナナ、牛乳) お弁当 牛肉コロッケ、玉子焼、鮭、大根漬物 夜 カレーライス

自宅のパソコンが壊れているので、近所の学習センター内のパソコンで更新している。これから、治るまでは、ここで借りれるから、時間を見つけて更新しようと思う。

チョコレット・オーガズム作者: 野中柊出版社/メーカー: 福武書店発売日: 1993/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

[meal]

朝 トースト、ヨーグルト、コーヒー、リンゴ お弁当 焼肉、大根漬け、リンゴ 夜 ナポリタン、豚挽肉と野菜のコンソメスープ

[life]

昨日から、自宅のパソコンが立ち上がらない。しばらくは携帯からの更新になるかもしれない。携帯からは、アンテナに登録してる方のブログは読めるのかな〜。 パソコンが使えないというのは、何かと不便〜。新聞も購読していないから、天気とかニュースなど、…

朝 ご飯、納豆、具だくさん味噌汁、ヨーグルト、コーヒー お弁当 メンチカツ、ゆで卵、ポテトサラダ、大根漬け **夜 ご飯、味噌汁、納豆コロッケ、せんキャベツ

おとといから、マフラーを編み始めた。 17cm幅で編んでいて、今、70cmの長さまで編んだ。この調子でいけば今週中に出来上がるかな。 妹のプレゼントにしようと思う。バースディ&クリスマスプレゼント。 妹の誕生日に、思いついて編み始めた。もっと…

短編集。ココデナイドコカ (祥伝社文庫)作者: 島村洋子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る「人魚姫のくつ」というタイトル通りの物語。 主人公の女性が、恋に落ち、結婚して子供を産み、生きていく。恋…

朝 トースト、オムレット、ミックスジュース(バナナ、リンゴ、牛乳)、コーヒー お弁当 鮭、おでん、かぼちゃの煮付け、プチトマト 夜 とろろかけご飯、おでん、大根の漬物、緑茶

3日前、美容室に行き、久しぶりに、髪型を変えてみた。ずっと、ストレートだったのを、あごから下に、パーマをかけ、ゆるいウェーブヘアーにした。 パートを始めた頃に1度かけた事があったから、2年ぶりかな。今週末に、会社の忘年会で旅館に1泊する。ゆ…

今日は、妹の28歳の誕生日。おめでとう。

朝 ドラ焼、コーヒー 昼 ご飯、目玉焼き、コーンスープ 夜 ご飯、とろろ、おでん、サイダー、紅茶

主人は、お姉さん宅に1晩泊まって17時半頃、家に帰宅。 19時頃、一緒に、おでんを食べた。昨日も、叔母の家で食べたけど、また今日も食べたくなったので。 大根は家にあったので、練り物と卵を買ってきた。

今朝、起きてすぐに見た。先日録画しておいた映画「ALWAYS三丁目の夕日」 最後、子供が夕陽のことを「変わらない」と言っていたシーンに感動した。きれいな夕陽があるから、またがんばれるのかも。それだけじゃないけど、勇気付けられるとは思う。 主…