2007-01-01から1年間の記事一覧

ファンタスティック・フォー ダークエンジェルのジェシカが出演していた。 THE有頂天ホテル 笑えたり、しんみりしたりとおもしろい映画だった。 大晦日の物語で、ちょうどタイミングよく見たのでよかった。

寒い{{(>_ ただいま、お昼の休憩中。休憩室は、あったかくて、心地良いな〜。 寒い受付に、戻りたくなくなる。 今日の17時半までの勤務で仕事納め。

今、仕事を終え、これから車で帰ります。 年内は、明日29日と31日の出勤。 受付けが、寒くて寒くて、背中と靴下にホッカイロを貼って寒さ対策をした。 デイ利用者の出入りする朝と夕方は、ほとんど自動ドアが開いたままなので、外にいるみたいで本当に寒…

クローサー 変わった雰囲気の映画だな〜。 ラブストーリー ロマンチックなお話だった。

マリと子犬の物語

泣ける映画でした。涙があふれて、本当に感動した。 あやちゃん役の女の子は、「ホタルの墓」の実写版で、せつ子を演じた女の子だった。

叔母と映画へ。お昼頃に見終わり、ランチをし、その後、デパートへ。 コムサで友人の結婚式に着る洋服を購入。 黒いハイネックのワンピースを。カーディガンとネックレスも。

天使の梯子

天使の卵の続編。 沢尻エリカの演じた夏姫の10年後をミムラが演じていた。 歩太役の市原隼人の10年後は要潤。

今日は、残業なしで帰ってこれた。 明日から3日間、仕事は休み。

21時半に仕事を終え、ロッカーで着替えをし、今は会社の駐車場。 これから、家に帰ります。車のフロントガラスが凍っていた。寒いわけだね〜。

来月の中旬、友人の結婚式がある。結婚式に出席するのは、本当に久しぶり。 3年ぶりになるかな。 新しい服を用意しようと考えていて、先週もお店をのぞいてきたが、まだ見つけられない。 休みの日に、また探そうと思う。 昨日は、二次会に出席して欲しいと…

今日は、比較的のんびりした一日だった。 月曜日なのに、電話もあまり来なかったし。 デイ利用者の夕方の送迎に同乗した。今日は自分で歩ける方々を送って行った。 町内をぐるぐると。7名乗せて、2周りしたので計14名を送り届けた。

友人と三春までドライブ。 お昼は、美味しいハンバーグ定食を食べ、その近くの豆腐屋さんで油揚げと豆腐を買った。 夜ご飯は、ラーメン屋さんへ。夜も外食は久々かも。 一日楽しかった(^^)

11日の忘年会は、結構楽しかった。 眠った時間は、2時すぎ。朝、お風呂に入るため、5時半に起きた。

1人になって、あっという間に半年が過ぎようとしている。 仕事も(パートだけど)すぐ見つかり、よかった。 5時間勤務から8時間になってからは、一日が本当に早く感じる。 あさっては、会社の忘年会。温泉旅館一泊。楽しい忘年会になるかな〜。

今週始めから、残業で、結構疲れた。帰宅時間は22時前後。毎月月初めはレセがあるので。 今日は休み。妹宅へ行き、甥、姪と遊んでこよう。

事務仕事でミスってしまった。先週の土曜日に戻って、元に戻せたらな〜。 今回は、かなりへこんだ。 明日から、気持ちを切り替えていかないと。 ガンバ!

疲れた〜(>_ 1時過ぎまで、またまたコタツで寝てしまった。 明日(もう今日だけど)、仕事したら、あさっては休日だ〜。年明けに結婚が決まっている友人とランチの予定。彼女は、仙台に住んでいるので、名取で会う事にした。

仕事で午後から、利用者の送迎の同乗で、外に出た。 お天気で、良いドライブ日和だった。

ただいま、Denny'sでコーヒーを頂きながら、最後の悪あがき(勉強)中。10時前にお店にきたので、今は一休み。 試験会場には、13時半集合なので、あと1時間は勉強できる。 ここでお昼も食べてから向かうつもりでいる。

21時半から2時までコタツで寝てしまった。 明日は午後から試験だ。午前中は勉強をがんばらねば。

昨夜の奈美恵ちゃんのコンサート♪良かった〜(^-^) ピンヒールでのあの身軽な動きができて、そのうえに歌唱力もある。あの小さいな身体で2時間、歌って踊って楽しませてくれるんだから、凄い!! アンコールの曲に、CAN YOU CELEBRATE?は、やはり外せないよ…

ドンキーでお茶しながら、試験勉強中。17時に妹を迎えに行くので、そろそろ出る時間だ。 朝から雪が降り続いているし、外は寒そうだな〜。

ドンキーで遅いランチ中。13時頃、会社を出て、銀行へ寄ってきたので、お店に着いたら14時近くなっていた。

夜ご飯の後、21時から2時間ぐらいコタツで寝てしまった。 23時すぎに目がさめ、洗濯機を回しながらお風呂へ入った。明日は、仕事は午前中だけ。午後からは、お昼を食べながら勉強し、夜は、妹と一緒に安室ちゃんのコンサートへ。

1週間前に、インフルエンザの予防接種を受けた。受けてから、2週間は効果が発っせられないみたい。予想の型が合っていれば、効力は12月になってからになる。昨日もだけど、夕食の片付け後、今日もコタツで寝てしまった。2時すぎに目がさめてお風呂へ入った。

初雪! 今朝起きて外を見たら、雪が積もっていた。車の屋根に5センチほど。 例年より早い。冬なんだね〜。

午後からは2時間ぐらい勉強した。 帰りに、焼売の材料(豚挽き肉、豆腐、しいたけ、焼売の皮)を買うため、スーパーへ。美味しい夕食の一品になった。

センター内の図書室脇のロビーで、お昼休憩中。今日はお弁当持参で来た。昨日は、近くのお店でサンドイッチを買って食べた。 1時間ぐらい休んで、また午後ガンバ!!

これから、勉強を始めるところで、文化センター内の図書室にて、更新中。 午前中は、ここで勉強して、午後からは、ランチしながら、ファミレスでも行こうかな。仕事を変え、1か月と2週間が過ぎた。だいぶ落ち着いてはきたけど、まだまだ覚えることがたくさ…

明日とあさっては、お休み。 家に居ると、テレビをはじめ色々な誘惑に負けてしまうので、明日は図書室へ勉強に行こうかな。 安室ちゃんのコンサートまで1週間を切った。楽しみ♪