2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた〜(>_ 1時過ぎまで、またまたコタツで寝てしまった。 明日(もう今日だけど)、仕事したら、あさっては休日だ〜。年明けに結婚が決まっている友人とランチの予定。彼女は、仙台に住んでいるので、名取で会う事にした。

仕事で午後から、利用者の送迎の同乗で、外に出た。 お天気で、良いドライブ日和だった。

ただいま、Denny'sでコーヒーを頂きながら、最後の悪あがき(勉強)中。10時前にお店にきたので、今は一休み。 試験会場には、13時半集合なので、あと1時間は勉強できる。 ここでお昼も食べてから向かうつもりでいる。

21時半から2時までコタツで寝てしまった。 明日は午後から試験だ。午前中は勉強をがんばらねば。

昨夜の奈美恵ちゃんのコンサート♪良かった〜(^-^) ピンヒールでのあの身軽な動きができて、そのうえに歌唱力もある。あの小さいな身体で2時間、歌って踊って楽しませてくれるんだから、凄い!! アンコールの曲に、CAN YOU CELEBRATE?は、やはり外せないよ…

ドンキーでお茶しながら、試験勉強中。17時に妹を迎えに行くので、そろそろ出る時間だ。 朝から雪が降り続いているし、外は寒そうだな〜。

ドンキーで遅いランチ中。13時頃、会社を出て、銀行へ寄ってきたので、お店に着いたら14時近くなっていた。

夜ご飯の後、21時から2時間ぐらいコタツで寝てしまった。 23時すぎに目がさめ、洗濯機を回しながらお風呂へ入った。明日は、仕事は午前中だけ。午後からは、お昼を食べながら勉強し、夜は、妹と一緒に安室ちゃんのコンサートへ。

1週間前に、インフルエンザの予防接種を受けた。受けてから、2週間は効果が発っせられないみたい。予想の型が合っていれば、効力は12月になってからになる。昨日もだけど、夕食の片付け後、今日もコタツで寝てしまった。2時すぎに目がさめてお風呂へ入った。

初雪! 今朝起きて外を見たら、雪が積もっていた。車の屋根に5センチほど。 例年より早い。冬なんだね〜。

午後からは2時間ぐらい勉強した。 帰りに、焼売の材料(豚挽き肉、豆腐、しいたけ、焼売の皮)を買うため、スーパーへ。美味しい夕食の一品になった。

センター内の図書室脇のロビーで、お昼休憩中。今日はお弁当持参で来た。昨日は、近くのお店でサンドイッチを買って食べた。 1時間ぐらい休んで、また午後ガンバ!!

これから、勉強を始めるところで、文化センター内の図書室にて、更新中。 午前中は、ここで勉強して、午後からは、ランチしながら、ファミレスでも行こうかな。仕事を変え、1か月と2週間が過ぎた。だいぶ落ち着いてはきたけど、まだまだ覚えることがたくさ…

明日とあさっては、お休み。 家に居ると、テレビをはじめ色々な誘惑に負けてしまうので、明日は図書室へ勉強に行こうかな。 安室ちゃんのコンサートまで1週間を切った。楽しみ♪

眠い。 さっさと、お風呂に入って眠ろ。

昨日は、ドンキーで試験勉強をした。 11時半頃、お店に入り、ハンバーグを食べた後、コーヒーを飲みながら、1時間ちょっとテキストを読んだ。 午後からは美容室へ。カラーとカットをした。 夜も、眠る前に30分程度勉強した。

福祉の試験まで2週間を切った。 ラストスパートをかけねば。 眠る前の時間が勉強時間で、疲れて眠い時は全然勉強できない。 試験前の休日は、明日と17、18日。 出来るだけの事はしようと思う。

車のタイヤをスタッドレスに交換した。実家に保管してあったので、今日行って父に交換してもらった。 今年は、早めに交換した。去年はいつ交換したんだっけ? 帰りに、スタンドに寄り空気圧をチェック。 これで、いつ雪が降っても安心(^^)

祖母の命日。 お墓参りは、先日早めに行ってきた。

仕事の後、18時半から歓迎会だった。 新人パート3人の歓迎会。明日も仕事だし、飲まないつもりだったけど、飲んだので、帰りは代行を利用した。 一次会でお開きになり、22時前には家に着いた。楽しい歓迎会だったな〜。

仕事を終えて家に着いた時間は19時すぎ。レセプトも落ち着いたようで早く帰ってこれた。 口内炎ができて、下唇の下辺りが痛い。ビタミン不足と寝不足なのかな。

AlWAYS続三丁目の夕日

笑いあり、涙ありの本当にいい映画だった。 鈴木オート一家も、茶川さんと子供もおもしろかった。

仕事はお休み。 今月の10日が、祖母の命日なので、叔母とお墓参りに行ってきた。 その後、一緒に映画「ALWAYS 続三丁目の夕日」を鑑賞した。 夕方からは、仕事関係の研修講演会を聴きに系列の病院へ。ストレスを上手に乗り切る方法を教えて頂いた。

ハチミツとクローバー 蒼井優ちゃん演じる「はぐみちゃん」かわいらしかったな〜。ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/14メディア: DVD購入: 2人 クリック: 118回この商品を含むブログ (20…

おとといは20時まで、昨日は21時までの残業。 月初めのレセプト(介護の請求業務)で、遅くまでかかった。 10日ぐらいまで残業が続く。 今日と明日は、休み。今日は、友人とうどん屋さんへ行く約束をしている。明日は何もないので、部屋の掃除と、あと…