2013-01-01から1年間の記事一覧

3日前、布団を夏布団から、冬布団に変えた。 朝晩、冷えるなぁ…。 吾妻山にも、おととい初冠雪。冬が近づいてきた。

転職して2か月過ぎた。人間関係にも慣れ、仕事も大体覚えたかなぁ。 冬季は、市内でも結構雪が降るところだから、通勤が大変だ。11月になったらタイヤ交換しないといけないな。

言の葉の庭

波長が合う関係っていいなぁと思った。 お互いの時間を共有することによって、癒されるんだったら、また会いたいって思っちゃうよね。 約束したわけじゃないのに、雨の日は会えるって、なんかいいなって思った。劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD出版社/…

働く女性が知っておくべきこと

図書館から借りてきた。働く女性が知っておくべきこと グローバル時代を生きるあなたに贈る知恵ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: ぐるぐる王国 楽天市場店価格: 843円

14日から4連休中。 なので、明日まで休日です。昨日は、喜多方ラーメンを食べ、酒造見学、古代文字工房へ行き、生クリームたっぷりのウィンナコーヒーを飲みました。 で、温泉に一泊し、武家屋敷、大河ドラマ館見学をしました。

おととい面接に行き、採用されました!! 介護施設の事務員で、正社員です。8月から勤務します。 勤務先の施設は、従業員30人の小規模施設。他に、市内に数か所の関連施設(デイ、ケアハウス、特老など)があります。 また一からの挑戦です。頑張ろ。

プラチナデータ

おととい見てきた。旦那様のご希望で。 二宮和也くんが主演。面白かった。鈴木保奈美も出てた。 水原希子のメイクが、中島美嘉の雰囲気だったな。鈴木保奈美と豊川悦司って、昔、ドラマで共演してたなぁ。一緒の画面に出てるところを見たら思い出した。 主題…

ただ今、在職中ですが、就職活動をしております。 今日、一社、面接に行ってきました。介護施設の事務(正社員)です。 今日明日で、5人ほど面接して、その中から一人が採用されるそう。 受かるといいなぁ。

本日、誕生日&結婚記念日でした。 家から、歩いて5分ぐらいのパスタ屋さんで、旦那さんと2人でお祝いを兼ねてお食事。 ワインで乾杯し、ピザ、パスタなどを頂き、ほろ酔い気分で帰宅。お店のオーナーがとても良い感じの方だったなぁ。。

ストロベリーナイト

3日前、ワーナーマイカルで見てきた。 以前、原作の「インビジブルレイン」を読んでいたので、何となく展開は覚えていたけど、おもしろかった。やっぱり、西島さん、かっこいいな!! 大河の山本覚馬役もいい!インビジブルレイン作者: 誉田哲也出版社/メー…

来月で39歳。病院内薬局の事務。契約社員。 半年ごとに契約更新して、3年目。正社員を希望しているが、中々むずかしいよう。 科長は、契約更新の度に、事務長にお願いしてくれてるみたいだけど…。科長としては、責任を持って長く続けてもらいたいから、正社…