2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、実家でレコ大を見た。で、そのまま泊まった。 今日は、一度着替えにアパートへ戻り、買い物をして、また実家へ。 紅白を見て、カウントダウンTVの年越しコンサートを見るつもり。 よいお年を(^-^)

ウィンター・ソング

金城武主演。

おととい積もった雪&昨日から降り続いている雪で、外は、真っ白。 久しぶりの雪道の運転は、緊張する。 昨日の夜は、友人とパスタを食べに行き、その後、ガストでお茶をした。 帰りが0時近くなり、道路が凍結してるので、スピードを出さずに帰ってきた。 …

職場で、ちょっと、イライラする出来事があった。 事務として、書類の不備をチェックし、付箋にコメントを付け、担当の方へ回している。 ところが、「わざわざ、付箋付けて、 こちら側としては、誰が見ても判りやすいように、コメントを付けてるのにな〜。そ…

☆Merry X'mas☆

自分へのX'masプレゼントで、ピンクのガーベラを買った。 今日は、職場の女性上司に誘われ、某大学の管弦楽団の定期演奏会へ。

ただいま、お昼休憩中。 先日、アウトレットで購入したアーノルドパーマーのポーチ。 一目ぼれ。衝動買いともいうかも。 とっても、可愛いので、お気に入りのポーチになりそう。

Sweet Rain 死神の精度

金城武主演。 なかなかいいストーリィだったな。

グルメな一日だった。両親を連れて、弟の所へ。 生後4日の赤ちゃんに会うため。 まず、若松に着いてから、病院へ行く前に、3人でわっぱ飯を食べた。ものすごく美味しかった。両親も、美味しいと喜んでいた。 弟の住まいが、病院の近くで、歩いて行けるので…

明日から2連休。 明日は、弟の所へ、出産祝いに行く。名前、何て付けるんだろ〜。 あさっての夜は、友達とお食事の予定。

SLOW DANCE

ドラマ「スローダンス」のサントラ。 このドラマ、好きだったな〜。お店で見つけてレンタル。 3年前夏の月9。深津絵里主演。相手役が妻夫木聡。脇役でブレイク前のエビちゃんも出ていた。あと、小泉孝太郎、藤木直人、広末涼子も。

施設の個人目標を立てた。半年毎に目標を立てる事になっている。 部内目標を 「体調管理に気をつける」(一応、感染委員なので) 「コミュニケーションの取りやすい雰囲気作り」 個人目標を 「利用者さんの顔と名前が、一致する方が増えてきたので、○○さんと…

受付が余りに寒いので、制服の紺色カーディガンの下に、自分のカーディガンも着てみた。一枚着るだけでも違う。

産まれたよ(^^) 17時すぎに。3520グラムの女の子。 おめでとう(#^.^#) 母子共に無事のようでホッとしました。

疲れを癒すため、日帰り温泉へ。ゆっくり、広〜いお風呂に浸かった。 映画に行くか、温泉に行こうか、迷ったが、温泉で正解だった〜(^-^) 映画は、伊藤英明主演の252が気になっていて…。それは次回かな。

弟の子供が、今日辺り産まれるかも。予定日は、11日だったので、遅れても今日か明日かな。 一報が届いたら、週末にでも、赤ちゃんの顔を見に行こうと思う。産まれるのは、女の子。

昨日、午前中、泉のプレミアムアウトレットへ行き、帰り、名取でお昼を食べ、福島駅に友達を送り届けた。家に着いたのは、17時。篤姫の最終回に間に合ってよかった〜。 アウトレットで、アーノルドパーマーのポーチを買った。欲しい洋服もあったが、今回は、…

無事、宿泊先のホテルへ到着した。 安室ちゃん、可愛いかった〜(^-^)女でも惚れる。あのニコッというスマイルが可愛いい。

睡眠時間9時間。今日の安室ちゃんの♪コンサートを楽しむため、眠った。 お昼に、一緒に行くNさんと、駅前で待合せする。 で、私の車で仙台方面へ。会場は、利府のホットハウススーパーアリーナ(^0^)/

昨日の仕事中は、スローな動きだった。眠いし、一日中、頭がボーッとしていた。 忘年会は楽しかった。旅館のお風呂もよかったし。しかし、睡眠時間が2時間は、きつい。部屋に戻ってからも、テーブルを囲んで、皆おしゃべりが止まらず、布団に入ったのは2時…

午前中、美容室へ行き、髪を軽くした。長さは変えなかった。カラーも入れた。 マックで、お昼を食べ、少しサティをぶらぶらした。よさ気なロングのニットカーディガンがあった。コムサの。迷ったが買わなかった。 スタンドに寄り、燃料を補給し、ついでに洗…

恋するマドリ

新垣結衣主演。

白虎隊

山ピー主演のお正月ドラマをレンタル。 会津の白虎隊、あの時代の若者、悲しすぎる。16、7歳で、自害か〜。 今の時代では、考えられないけど、そういう事実が150年ぐらい前にあったのかと思うと、色々考えてしまうな。

日曜勤務。今、休憩中。 明日は、休み。美容室へ行きたいな。 今朝、雪が降っていた。今は晴れているけど。 今週、木曜は、会社の忘年会。温泉へ一泊する。次の日が休みなら良かったのに、勤務日なので、ほどほどに飲もう。 ちょっと、楽しみ♪。 土曜は、安…

本日より、レセプト業務。3日間ぐらいは、残業かな。今日は20時ぐらいまでかな。