2012-01-01から1年間の記事一覧

おもかげ復元師の震災絵日記

旦那様が借りてきた。このような職業の方もいらっしゃるんですね。知りませんでした。 心にしみる日記でした。おもかげ復元師の震災絵日記 (一般書)作者: 笹原留似子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2012/08/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 …

遠乃物語

今、旦那様が、読んでいる本です。遠乃物語作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/07/19メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る

スカイ・クロラ作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 463回この商品を含むブログ (427件) を見るフラッタ・リンツ・ライフ―Flutter into Life作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 20…

図書館から、2冊借りてきた。 明日、読もうかと思って。先日、DVD「スカイ・クロラ」を見て読んでみたくなったんだ。ナ・バ・テア作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 84回この商品を含むブロ…

慌ただしいGWだったな〜。 娘の結婚式も、無事に終わりました。だんなさまは、式の最中と、娘からの手紙のとき、号泣してました。 相手のお父様が、数年前にお亡くなりになられており、最後の両家謝辞は、新婦の父であるだんなさまでした。 教会式では、娘…

今日は、旦那様の誕生日。おめでとう!!娘の結婚式まで、あと1週間。

やっと新しいパートさんが決まり、昨日から、来てくれています。 49歳の女性の方です。普通な感じの人でした。 早く馴染んでくれるといいのですが…。色々教えたり、聞かれたりと慌ただしく、夕方にはぐったりしてしまいます。 30日に棚卸があり、その準備…

新宿。浅草。東京駅。

シーの翌日、本日は、新宿の京王百貨店の阪神タイガースコーナーへ。旦那様は大好きなタイガースグッズを手に入れ大満足。 お昼前に、浅草へ。浅草寺を参拝。スカイツリーも見た。美味しい天ぷらも食べた。 河童橋で、味噌汁椀とおそばのお椀を見つけた。い…

ディズニーシー

昨日、ディズニーシーに行ってきたぁ〜!! 楽しかったー。すごく歩き疲れたけどね…。まず、インディージョーンズのFPを取って、ポートディスカバリーへ。 60分待ちで、ストームライダー。エレクトリックレールウェイで、ウォーターフロントへ。 そこで…

おじいちゃんの桜

おととしの4月に撮った桜の写真。 撮影したのは、だんなさま。亡き祖父が50年前くらいに植えた桜なんだそう。山の中に1本だけぽつんと咲いている。 おととし、父が母と一緒に、幼少時代を過ごした集落を訪ねたところ、偶然、知合いに会い、その方が教えて…

やったー!! 来月、ディズニーシーに行くよ。だんなさまと一緒に。 3月は、誕生日&結婚記念日だし、自分へのご褒美として。 楽しみだな〜♪

先週の金曜日に、自宅アパート階段から落ちた新しいパートさんは、まだ休んでいます。 結局、捻挫したみたいで…。今月20日で、契約終了と決まったよう。 本当は3月までの契約だったみたいだけど、上司が彼女と話し合って、契約終了となった。本日より、29歳…

毎日、残業続き。といっても、30分か1時間くらいなんだけど。 12月末から採用された新人パートさんが、休んでばかりなので。休みの理由は、体調不良、叔父さんの葬式、インフルエンザ、腰と足の打撲。 1か月の間にこれだけあるのもすごいなぁ。結局、何日間…

雪が降ったり、降らなかったり、今日はそんな空模様。 寒いな〜。明日は降るのかな。どうなんだろ。 降って積もると、道路が混雑して通勤時間がかかので、早めに出ないといけない。 車に乗る前に、車の雪かきをするのも5分は見ないといけないし。

昨日、ブログにアップしようとした日記を間違って消してしまった。 その内容は職場の新しいパートさんのこと。 新人さんに教えながら自分の仕事をこなすのって、大変だな〜ということなどを書いた。 忙しい中で、教えるので本当に大変。向こうもきっと、慣れ…

今年もよろしくお願いします。年が明けて、2日。明日休んで、あさっては出勤か〜。1日が仕事だったからな〜。 昨日から、おせち料理を食べ続けている。市販のもので、博多のおせちを注文した。 黒豆、数の子、かまぼこ、田作りと他にもいろいろ…。 ちょっ…