2005-01-01から1年間の記事一覧

主人実家にて 鍋、刺身、カニ、煮物、白菜の漬物、ビール

大晦日の宴会

主人の実家にて、家族で年越し。紅白、ジャニーズの年越しコンサートを見ながらの宴会。 今回の主役は、義姉のおこちゃま。5月に産まれたので、ちょうど8か月になる。とっても可愛い女の子。いっぱい抱っこしてきた。 去年よりも疲れなかった。気が楽だっ…

夜 ご飯、味噌汁、鶏皮とにんにくの芽の炒め物

主人の年末年始の休みがはっきりした。 仕事が忙しくて31日まで出勤することもあると思っていたら、30日の今日から年明けて3日まで休めることになった。 でも、今朝、取引先から連絡が来て、1件処理しないといけない仕事があって、1時間ほどで終われ…

夜 イカフライ、春巻き、せんキャベツ、味噌汁(じゃが芋、ネギ、ワカメ)

半落ち

物凄く考えさせられる作品だな〜。アルツハイマー、介護問題、人の命の尊さ。 自分にできる事は、たくさんあるけど、目をそむけてしまう方が多いと思う。このような問題で苦しんでいる人の負担が少しでも減る世の中になってほしい。寺尾聰さんの演技が、素晴…

仕事納め

朝から、会社の大掃除のため出勤。 いつもは午後からなんだけど、今日は8時まで行かなければならず、7時45分に家を出た。とても眠かった。 残っている伝票を処理し、自分の机の不要な書類を整理してから大掃除へ突入。 私は、玄関の窓拭きした。自動ドア…

お弁当 ハムエッグサンド、野菜の豚肉巻、赤&青ピーマンの炒めもの、クリームコロッケ カニカマ、サンチュ 夜 マーボー豆腐、春巻き、イカフライ、白菜の漬物

お弁当 白身魚フライ、スクランブルエッグ、シャウエッセン、ごま昆布、レタス 夜 焼肉屋さんへ

主人、私、義弟の3人で焼肉屋さんへ。平日で、しかも道路が凍ってツルツルだったこともあり、出歩く人も少ないので、お店はガラガラだった。 行く時は主人が運転、帰りはビールを飲んだので、私が変わった。 帰途についたのは、23時前頃。 道路がテカテカ…

お弁当 味噌カツ、鮭、ゆで卵、ごま昆布、レタス、プチトマト 夜 お好み焼き

夜 牛肉と玉葱のトマトソースのパスタ 〜 トマトソースから作ってみた。 角切り厚厚ベーコンのピザ(ピザ・カリフォルニア) チキン(ケンタッキー) ポテト(ケンタッキー) 生ロールケーキ(釜庄) 〜 苺をトッピングして。 シャンパン

家で「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス'05」を見ながら、クリスマスディナー。テレビも面白いし、ご馳走も美味しくて、楽しいひと時だったな〜。 ピザの厚いベーコンも美味しかったし、パスタも上手にできて良かった。

お弁当 ハンバーグ、ゆで卵、シャウエッセン、ごま昆布、プチトマト、サンチュ 夜もお弁当 〜宿直なので。 鶏の手羽先(カレー味)、ピーマン

メリークリスマス!

今日はクリスマスイヴですね。 わが家では、クリスマスのご馳走は明日の夜に食べる予定。 今夜は、主人が宿直で会社なので。 20時前にお弁当を届けてきた。それでも今日はイヴなので、鶏の手羽先(カレー味)など作った。赤ピーマンと緑ピーマンで周りを囲…

お弁当 焼肉、ごま昆布、サンチュ、プチトマト 夜 ご飯、具だくさん味噌汁、お刺身

ラブストーリー

ラブストーリー DVD-BOX 1出版社/メーカー: エプコット発売日: 2004/10/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

天国の本屋~恋火

いいストーリーでした。天国の本屋-恋火 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2005/12/03メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る

お弁当 野菜コロッケ、鮭、ゆで卵、ごま昆布、サンチュ、プチトマト 夜 ご飯、味噌汁、温泉卵、ソーセージ(焼)、ケーキ(義母からX'masケーキを半分頂いた)

届けてきた。

先日、印刷した結婚式の写真を、主人と私の実家へ、それぞれ届けた。喜んでもらえてよかった。でも主人の実家へ行ったときに、私たちよりも半年前に結婚した義姉のもまだもらっていない、と言われた。撮影したのは、主人。 家のパソコンに入っていたな〜。帰…

夜 ご飯、納豆、具だくさん味噌汁

思い出バトン

rivacoさんから頂きました。ありがとうございます。 途中まで、書いていたのですが、間違って消してしまったので、後で入力しま〜す。 すみません。質問7まで入力してたのに…。 [質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は? 小学校5、6年生。私の通っ…

お弁当 味噌カツ、シャウエッセン、ゆで卵、ごま昆布、サンチェ、プチトマト 夜 ツナのスパゲティ

お弁当 鮭、オニオンリング、ゆで卵、サンチェ、プチトマト 夜 炒飯、コーンスープ

エバー・アフター

素敵なおとぎ話の世界を見た。主演のドリュー・バリモアがとても可愛いいシンデレラだった。エバー・アフター [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2000/05/26メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件)…

写真

家のプリンタで、私たちの結婚式の写真を印刷した。プロの方にお願いして撮影していただいた披露宴のスナップ写真(デジタルフォト)。家にはアルバムに入れてもらったのが1冊ある。でも、まだ親には見せただけだった。 プリンターが家にないことを良い事に…

20cmぐらい積もった。 車の雪下ろしをするため、今シーズン初めて長靴を履いた。

夜 ご飯、味噌汁、オニオンリング、ひきな炒り、肉じゃが

夜 ご飯、味噌汁、肉じゃが、ひきな炒り

お弁当 白身魚のフライ、いんげんと人参炒め、ゆで卵、白菜千切り、プチトマト 夜 ご飯、温泉玉子、ひきな炒り(大根、人参、油揚げの炒り煮)