2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

19時迄、1時間半の残業をした。 帰りに、レンタル店に寄って医龍の続きを借りてきた。先日、9巻まで読んでいて、その続きを。

医龍

コミックをレンタルした。

朝、すごく眠くて、布団の中でもっとゆっくりしていたかった。 昨日は21時まで残業で、家に帰ってから、遅くまで漫画を読んでたからな〜。

がらくた

江國香織

管理会社に寄って、5月から入居予定のアパートの契約書をもらってきた。 記入、捺印のうえ4月下旬に家賃敷金と一緒に、管理会社に持って行く。 今日は休日。お昼になったので、モスバーガーでお昼を食べていたところ。 私のランチはモスに行く率が高いな〜…

髪を切りたいな〜。1月に美容室に行ったきりだから、そろそろ行かねば。 明日、管理会社へ行く。アパートの契約書ができたとの連絡があったので。 ここでの生活も、残り1か月だな〜。

7月24日通りのクリスマス

中谷美紀、大沢たかお

引越し先に決めた部屋が空いたので、今日、見てきた。

郡山市立美術館で開催中の「アンカー展」へ。 期間が明日までだったので、たくさんの人だった。中高年が多かったな。アンカーが描いた絵は、人物画が多く、日本人が好きになりそうな感じ。 特に、子供を描いたものは優しげでよかった。

今日は休日で、家に一人。叔父叔母は近所の集まりに出掛けている。お昼も食べてくるそう。 で、私は早めにお昼を食べたので、これから外出する。車のオイル交換のために。前回は10月にしていた。それから5000キロ走行しているし。そろそろ交換しないと。

犬と私の10の約束

叔母に誘われて、見てきた。 田中麗菜が主演。両親が豊川悦司、高島礼子。

昨日の勤務は、まあまあ忙しかった。少しは、一人勤務に慣れたのかな。今日は休日。彼岸入りなので、叔母と一緒に実家のお墓参りに行ってくる。叔父は留守番。 お昼は、久々に外食だ。

疲れてるな〜。私。 明日は日曜勤務。受付一人は、結構大変。 あまり忙しくないといいな〜。

ただ、君を愛してる

玉木宏と宮崎あおいが出演。 玉木宏はのだめカンタービレの千秋さまのイメージが強い。 この映画では、気の弱い学生役だった。 せつないストーリーだなぁ。 [rakuten:book:11981373:detail]

いつもの整備会社が水曜日が定休日だったのを思い出し、予定変更。オイル交換は、またの機会に。今月中には交換したいが。 先日、眼鏡のフレームが折れてしまったので、眼鏡屋さんへ。7年ぐらい使用したし、レンズも傷だらけになっていたので、新しいのを購…

少し前に、警察署に到着。13時から講習が始まる。人数は30名ぐらいかな。

本日も、定時でお仕事終了。 明日は、休日。午後から、免許の講習会に行く。先月、最寄の警察署で免許更新の手続きをして、講習会の日にちを指定されていたので。違反はしていないから、そんなに時間はかからないはず。ゴールド免許をもらってくる予定。 午…

定時で仕事終了。 久しぶりに早く帰宅できて嬉しいな。昨日の吹奏楽のコンサート、楽しかった〜。パーカッション担当の素敵な男の子がいた。歳は多分20代半ばぐらいかな。 曲によって、ドラム、ティンパニー、鉄琴、タンバリンなどを器用にこなしていた。…

今日は、友人とランチへ。午後からは、その友人と吹奏楽を聴きに行く。職場の方から、チケットを2枚もらった。急用ができたそう。 こんな時は、一緒に付き合ってくれる彼がいたらいいな〜と思う。

スローダンス

ドラマもこのカテゴリーに分類していたんだよね。 深津絵里が出ているドラマって、結構好きなのでレンタル。放送されていた時も見ていた。

幸福な食卓

いい映画でした。ついつい、いつの間にか引き込まれてしまった。 空中庭園に似ているけど、私はこっちの方が好きだな〜。 [rakuten:book:12048106:detail]

やっぱり休みの日は、いいな〜。休みで、何も予定がないと、急がないで、自分のペースで動けるのがいい。 仕事があるから、そう思えるんだよね。