2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い〜。 今日は、早く寝よ。事務に1人いた派遣スタッフが、今日で最後だった。 事務部の皆から、お花を贈った。チーフが、シフォンケーキを焼いてきてくれ、事務のみんなで、夕方に軽く送別会を兼ねて、お茶会をした。 お疲れ様でした〜。

今日は、比較的平穏な日だった。先輩も居ないし。 やはり、職場での人間関係は、重要だと思う。 教育係の先輩社員は、私を含め新人パート3人に仕事を教えている。上役から、新人の落ち度で叱られるのは、当然の事。 しかし、先輩は「あの人のせいで、どうし…

あと3日で、10月も終わりか。 1か月、とても早かった。 今日は、一日中出掛けず、掃除したりと過ごした。叔父叔母は、近所の親戚が亡くなり、お手伝いで忙しそうだった。 今度のお休みは、今週末の土日。また、明日から5日間ガンバロー。

疲れた〜。 眠い〜。明日は休み。

ねむ〜い。 さむ〜い。 今日は、お昼前から雨。 午後一で、近くの病院で職場の健康診断を受けた。午後ということもあり、全然混んでなく、1時間弱で終わった。採血も、看護士さんが上手な方だったので良かった。 今週からの新人パートさんは、まだ1週間目…

午前中、少し出かけ、あとは一日、家で過ごした。 夜は、毛ガニも食べた。先日、北海道から取り寄せして、今日食べようと解凍したみたい。

時間があったので、叔母と一緒に町内の総合病院へ行ってみた。叔母は、検査のため、毎月1〜2回ほど、整形外科や内科、耳鼻科などに行っている。 病院へ行くと、必ずお昼頃まで時間がかかる。そして、病院内にある食堂で定食を食べて、帰りにスーパーでお買…

今日から、事務に、新人のパートさんが入ってきた。感じの良さそうな女性だった。 明日とあさっては、仕事は休み。

勤め始めて3週間過ぎた。あっという間だな〜。 先輩が、1月末で産休に入るので、それまでに、少しでも覚えられたらと頑張っているところ。 昨日と今日、2日休んでリフレッシュしたので、また明日からがんばるとするか。

夜ご飯を食べ、片付けを終え、コタツで横になりテレビを見ていたら、すごく眠くなってきた。

友人とランチ。予約していた「おうちCafe」へ。マイタケご飯定食を頂いた。 普通の一戸建住宅で、ランチを食べる事ができる。家の中に飾ってある雑貨も、結構かわいかったな(^^)夕方、雑貨屋さんで、来年のスケジュール帳を買った。ここも「おうち雑貨屋」だ…

眠い。疲れた。 明日とあさっては、おやすみ。

休日なので、午前中から銀行、図書室へ。 お昼はマックで海老フィレオセットを食べた。 家だと、完全に和食なので、最近の外食は、ファーストフードかパスタ屋になっている。

夕方、デイケアの利用者の送迎に同乗した。 17時頃、本当にきれいな夕焼けを見た。得した気分になったな〜。

うれしい出来事があった。副施設長(女性)から、「タイミングの良いお茶の出し方をするね〜」と言われた。 彼女の部屋の前を通って、施設長へ10時と15時にお茶を運んでいたのを毎日見てくれていたのだろう。 いつも、ドアは開いたままにしてあるので。…

おととい、仙台のフォーラス近くで、前の勤務先の社員に偶然会った。本当にびっくり〜(^^)

友人宅に着いたのは、午前3時を回った頃。昨夜、3人揃ったのは20時すぎで、それから飲んで、勢いでカラオケにも行ってしまった。 で、今は2人とも、まだ起きずにいる。 何時頃、起きるかな〜?

INDIVIでネックレスを買ってしまった。綺麗なグリーンの3センチくらいの球形のモチーフのもの。 歩き疲れ、定禅寺遠りにあるメディアーク内にある市立図書館で、休憩がてら雑誌を読んだ。1Fロビーの辺りでJIA東北住宅大賞2007が開催されていて、ちょっと…

これからランチ。 パスタ屋さんにて、プレートランチセットで今日はオムライス。

今、仙台へ向かう電車の中。電車で行くのは何年ぶりかな。 最近は、車で行くほうが多い。 明日も仕事が休みなので友人宅へ、泊めてもらうんだ〜。 待ち合わせは、19時半頃にフォーラスの近く。 30代の女3人で、今夜は飲み明かすかもf^_^;

仕事帰りに、本屋へ。久しぶりに、漫画など立ち読みした。面白かった。

またまた、お風呂の前に寝てしまい、今、入ってきて、これから髪を乾かすところ。 明日行ったら、日、月曜日はお休み。 仙台の友人宅へ、泊まりがけで遊びに行く約束をしている。楽しみ♪

楽する老人介護 中田光彦 介護事故完全防止マニュアルこうすれば事故は防げる 田中元

残業なしで帰宅できた。さすがに初日は、定時だったが、それ以外は、ずっと残業の毎日で。 早く帰れるのは、やっぱりうれしいな(^-^)午後からは、利用者の方のカルテの整理におわれ、長かった。

お昼すぎ、先月末まで勤務していた会社へ、クリーニングした制服を返してきた。 送別会の写真も焼き増しして、配った。 午後から、妹宅へ。

3連休をゆっくり休み、今日は、仕事。 何故か、明日、また休み。

午前中、家のみんなでコタツを出した。 で、その後、2Fの3部屋と廊下に、掃除機をかけた。 午後からは、本屋とスーパーへ行った。

叔母と二人で、デパートへ、ショッピング。ingのショートブーツを購入した。色はキャメル。 去年も買わなかったし、久しぶりに新調した

パスタ屋さんにて、ひとりランチ、ツナとアスパラのトマトソースのランチセットを頂いた。飲み物はグレープフルーツジュース、デザートのティラミス付き。 初めて入ったお店だったけど、美味しかった。今度は誰か誘って来ようと思う。 雰囲気もよかった。

ワイパーのゴムが左右とも切れていたので、車屋さんで取替てもらった。おとといの夜、切られた可能性もある。それと一緒に左右のサイドミラーも地面向きに動いていたし。悪戯されたのかも。 ミラーは、会社の駐車場を出てすぐに気付いた。ワイパーは、翌朝(…