2010-01-01から1年間の記事一覧

急に寒くなってしまったな〜。先週までは半袖で過ごせたのに。 今日は、旦那様の新車納入の日。赤のプリウス。ワクワク♪ 赤のフィルダーを下に出した。ハイオク車は、燃料もかかるし、やっぱエコカーが欲しかったみたい。

久しぶりの更新です。 勤務先が、6月から系列の病院に移動になりました。病院内の薬局で働いてます。薬剤師の助手&事務です。ナース服を着て仕事をしてるので、看護士さんみたいです。 まだ慣れないので、結構大変で、夕方ぐらいになると疲れはててしまい…

仕事してきたよ。病み上がりで疲れた。

体調不良〜。仕事を休んでしまった。 昨日は8度3分あり、起き上がれず結構たいへんだった。ちょうど仕事が休みでよかった。WEBで休日当番医を探し、なんとか車を運転して行ってきた。 今日は、昨日病院から貰ってきた薬のおかげか熱も下がり、ご飯も食べら…

大河原の桜を見てきた。きれいだったな〜。さくら祭の期間で、河川敷に焼きそば、クレープ等の屋台も出ていた。 平日なのに駐車場がいっぱいだった。 来年は、だんなさまにも見せてあげたいな〜。彼も、一緒に行く予定だったんだけど、急に仕事が入ってしま…

秋田の友人より、結婚のお祝いの品が届いた。 可愛いい雑貨(紅茶、ファブリックウォーター等)と、海鮮せんべい。 秋田に引越して行ったのは、昨年の今頃だったな。元気にしてるかな。

毎日、忙しいな〜。仕事に家事に、引越し荷物の片付けと。 月初めは、レセプトで残業続きだったし。

披露宴会場から頂いてきたお花。ピンクのガーベラと、濃いピンクの丸い花。 幸せのお花をガラスの容器に飾ってみた(^-^)

14時より、同僚の結婚式!受付の25歳女性の披露宴。

入籍しました(^-^)

3日後には、違う名字にになるんだな〜。まだ実感が湧かないけど…。 今日、彼と一緒に、マリッジリングを選びに、ジュエリーショップに行ってきた。で、18金のシンプルなリングに決めた。

14時15分まで、休憩中。今日も残業だろうな〜。昨日は20時までだった。 今日頑張れば、明日から2連休。ガンバロ(^-^)

今日も、残業かな〜。早く帰りたいよ。

一緒に住むようになり、3か月。12月から、ほとんど彼のお家に居る。 私のアパートは、今月いっぱいで引き払う予定。

昨夜、勤務先の飲み会だった。隣の部所との懇親会。会が始まり、1時間過ぎたところで、部長が私と隣の部所の彼との結婚を皆に発表した。15人のメンバーのうち5人ぐらいは、知らなかったようで、びっくりしていたみたい。 私は、今日はお休みでよかった〜。

来月の3月9日、入籍します。

彼が以前住んでいた所まで一緒に行ってきた。本籍が、その町にあるんだって。目的は、戸籍謄本を取るため。 お昼くらいに役場に到着。戸籍謄本を手に入れる。で、そこの土地で、有名なラーメン屋さんへ。美味しい手打ち中華そばで、煮玉子もとろ〜っとしてい…

胃は、だいぶ良くなってきた。昨日、おそるおそる春巻を1個食べてみたら大丈夫だった。

8日朝より、胃の調子が悪く、段々ひどくなってきたので、おととい9日、医者に診てもらった。今の勤務先に勤めはじめて、初欠勤をしてしまった。 胃カメラでは問題なかったから、疲れと風邪かな〜と診断された。総合病院の消化器科で、たまたま胃カメラをし…

胃カメラ

職場の検診で初胃カメラを飲んだ。 あまりいい感じはしないけど、あっさりとすぐ終わった。のどにマスイを流しこむので、のどの辺りは苦しくなかった。しかし、カメラが胃に入っていく感触が嫌だった。

日曜の一人勤務。明日からレセプト業務で残業だ〜。

幸福の法則一日一言

宇野千代著。

香水

昨年末に、ポール・スミスローズという香水を見つけた。良い香りだったので、年明けに、彼にプレゼントした。バラの香りで、本当に良い匂い。

休日。会社の同僚26歳女性とお出かけ。ランチ&お買物に。 お昼は焼肉屋で「煮込みハンバーグ」を食べた。美味しかった〜(^-^)

早く眠ったら、こんな時間に起きてしまった。昨日、頭が痛かったので、21時すぎに布団に入ったんだ。