2004-01-01から1年間の記事一覧

10時出勤

主人実家へお手伝いに行ってきます。 掃除と夜のご馳走作りになると思うのですが。 何もやることがなかったら、台所で洗い物とかやってればいいかなぁ。 今、洗濯機を回しているので、その後、布団をたたんで、軽く掃除をして 出陣。あー、 シャワーもしない…

明日は、

午前中から、主人の実家なので、ステッパー踏み、できないかもしれません。 義理姉夫婦が急に遊びにくることになったようで、明日は実家でにぎやかに年越し。 お姉さんは、来年5月に子供が産まれるので、アルコールがNG。 そうだ。 シャンメリでも買って…

大河の一滴

見ました。 映画の背景にながれている音楽がよかったな。 ロシア人青年のトランペットも。三國連太郎さんの演技も。(結構、釣りバカのスーさんも好きです) 主人公を演じていたのは、安田成美さんでした。 女優さんですね。 独身の役だったのですが、実生活…

眠い

昨日の日記に「規則正しい生活を」 と書いておいたのに、昨夜、というか今朝方、帰宅したのは3時前。昨晩、訪問したところ、彼女は、相変わらず、よくしゃべりました。 私も、結構しゃべったけど。 でも、おもしろいので全然気になりません。物事の感じ方が…

友人宅訪問

今晩、主人は会社の忘年会。 私は、友人宅へ。 彼女は、結婚式に友人代表スピーチをして頂いた1番、信頼できる人です。結婚式で会ったきりなので、久しぶり。 楽しみだなぁ。彼女のだんな様とも、結婚前からのお付き合いです。お土産に、白ワインを用意しま…

今シーズン初『大雪』

今朝から、降り続いている。 夜も降雪確率80%なので、積もるかも。積もったら、明日の朝、雪かきが大変だな。今日、雪かきスコップと長靴を購入済み。 だから、積もっても、早起きして、雪かきすればいいわけで。寒い中、がんばらねば。 あまり、降らない…

朝寝坊

起きてビックリ! 時計は7時30分。 主人が先に気づいた。そして、私に「何やってんの」と一言。 朝は、苦手で機嫌が悪いこともあって。最近、主人は、私が起こさないと起きない。 昨日は、比較的早く就寝したが、 おとといなどは、3時まで、ネットで将棋…

今日こそは

シャツにアイロンをかけるぞ〜。 主人は、普段は営業なので、シャツにネクタイ姿ですが、ただ今、年末で忙しいので、他の部署を手伝うため、作業服で通勤。 よって、洗濯して乾いたのは、1週間前くらいなのに、シャツ2枚のアイロンがまだ。 しばらく、着な…

お昼ごはん

今日は、自分用にお弁当を作りました。 妹宅で食べる予定なので、ついでに妹の分も。昨日まで、妹は実家へ(だんな様の)2泊していました。 今日は、帰ってきているので、遊びに行く予定です。 だんな様は、日中は仕事で、夜は忘年会とのことです。 だんな…

年末だ〜

主人は、31日の17時まで仕事。 私も昨年までの6年間は、同じ会社に勤務していたため、31日まで働いていた。今年は、久しぶりに、お正月が来る〜って感じがするな。 大掃除もしているし。 今日は、今年最後のゴミ出し日だ。 ここの地区は、回収時間が…

行って来ましたよ。実家へ

何事もなく、無事に。 目玉を渡し、31日の夜から、遊びに行く胸を伝えました。 あと、「年末、日中とか、何かお手伝いすることがありましたら、言ってください」 と言ってきました。一応、私は長男の嫁なもので。 行く行くは、一緒に暮らすようになるかも…

実家へ。

お昼に義理母へ、鮪の目玉とトロをお届けに。 ちょっと、遅いけどお歳暮代わり。久しぶりに会う。 義理母は、勤めに出ているが、お昼はいつも、勤務先が近所なので、自宅で食べる。 その時間をねらって行って来ます。 夜の訪問とかだと、帰るタイミングとか…

1週間ぶりに大掃除

今日は、ガステーブルの周り掃除と、コンロの皿とごとくをマジックリンできれいに。 あと台所のマットの洗濯。トイレもいつも掃除しない、隅々まで100均で買ったトイレ用のカーブブラシでお掃除。このブラシはいい! 使えるぞ。 家にはトイレ用の洗剤がな…

日帰りツアー

仙台光のページェントと松島『牡蠣鍋クルーズ』 添乗員さんによると、ページェントがメインだったようですが、私たちにとっては『牡蠣』がメインでした。まず、塩釜の魚市場に行きショッピング。鮭、トロ(鮪)、鮪の目玉を買いました。 目玉は、義理母が好…

爪の色

を塗り変えた。 今回は、キラキラピンク(ラメ入)をベースに、白い大きめのお花のネイルシールを貼った。 シールは、左手の親指と薬指 右手の人差し指と小指に。明日はお出かけするんで。 サイドステッパー生活 続けること10日目:19時45分〜20時1…

驚き

ました〜。 ネット検索で、昔の彼の名前を入れて検索したら、HIT! まさしく彼でした。 最初は、初恋の人を検索してみたのですが、出なかったので、 次に、昔の彼(10年前)の名前を入れてみた。 ある会社の新入社員紹介で紹介されていたのであります。…

初恋

昨日、ある方の日記で、初恋のことを読んだ。私の初恋を思い出した。 小学校3年生の時。同じクラスの男の子。 彼は、明るくて人気があって、学級委員長をするタイプだった。 私のいた地区は、小学校、中学校とそのまま同じで、他の小学校と合わさったりしな…

プラトニック・セックス

レンタルしました。 前々から、見たいとは思っていたのですが、 ビデオ屋さんで、新作の頃は、いつも貸出中だったこともあり、忘れていました。昨日、お店で目に止まり、 あ〜そういえば、見たかったんだと思い出したので。早速、見ました。 とても、純粋な…

部屋が

散らかっている。 昨日、年賀状印刷をしていたので、 プリンタの箱やら、用紙やら、葉書やら、年賀状の素材集やら、 色々。まず、片付けないと。 プリンタは、妹宅からの借り物なので、箱にしまって。次に、年賀状を郵便局へ。 47枚。 半分は、結婚式の写…

昨日の『手羽先』

〜クリスマスの一品大好評でした。 『手羽先』カレー風味 材料 鶏の手羽先 8本 赤ピーマン、青ピーマン 適量 お酒 50cc 塩 少々 小麦粉 大さじ2 カレー粉 大さじ2 油 適量 トマトケチャップ 大さじ2 ウスターソース 大さじ2 ①鶏の手羽先にお酒をかけ…

無事、住所登録終了

約、50件 テレビを見ながら、1時間。今度は、慎重に保存しました。 ホッ。(^0^)

年賀状

作り。 差出人の住所登録しておりました。なんと。 登録終わった〜。 と思ったら、保存しようとして、間違って消去してしまいました。 悲しいです。とっても。気合を入れ直して、また、がんばります。

今日は

郵便局へ 〜 日帰りツアーの代金を振り込みに。 26日に「牡蠣鍋クルーズ」へ。 雑貨屋さんへ 〜 今、テレビで、地域情報番組を見ていたのですが、 クリスマス雑貨を豊富に扱っているお店が近所に あるとの事。早速、今日、行って見ます。 ケーキ屋さんへ …

コスメランキング

@コスメのくちコミランキング、このHPを見始めると、つい長時間見てしまいます。http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

のど飴

コンビニで、新発売とか、私が舐めたことのない「のど飴」をみつけると、 買ってしまいます。(飴に限らず、新発売には惹かれます。) 昨夜も、主人が会社の忘年会で、送っていった帰りに、コンビニに寄り、見つけて買ってしまいました。 カンロ『健康フルー…

吉元由美『あなたがそこにいるだけで』

この本を、読むと 何だか人に優しく接することができます。 結婚前に、主人が本屋で見つけた。 私と喧嘩して、しばらく音信不通になっていたことがあり、 そのときに買った本との事。あなたがそこにいるだけで作者: 吉元由美,大滝まみ出版社/メーカー: リヨ…