昨日、ブログにアップしようとした日記を間違って消してしまった。
その内容は職場の新しいパートさんのこと。
新人さんに教えながら自分の仕事をこなすのって、大変だな〜ということなどを書いた。
忙しい中で、教えるので本当に大変。向こうもきっと、慣れなくて大変なんだろうけどね。

改めて、前任者のありがたみを感じるなぁ。優しくてまじめな女性だったしね。

今度の38歳の女性は、言われたことだけを「はいっ。はいっ。」と返事して、それ以外は、しないような感じがする。3月までの契約らしいから、仕方ないか。
同僚の女性が、「外線に出てください」とお願いしたら、驚いていたよう。
「今までの仕事で電話応対はしてこなかったんですか?」と聞いたところ、「はい。」と返事がかえってきた。あげくのはてに、「ずーっと電話が鳴っている時だけ、でればいいんですよね」と言ってきた。

外線は3コール以内に取るのが常識なんだけど。38歳にもなって、今まで、どんな仕事をしてきたのだろうか。

長々と、グチってすみません。