仕事

主人から、
「今の職場の方が合ってるね」
と、先日言われた。

言われてみて、考えてみると、勤務先の方々は穏やかな人が多いことに気づいた。
人間関係も良いし、
仕事の負担も前より軽くなった。


以前の職場のように、緊急性がないからだと思うけど。
皆忙しすぎて、余裕がなかった。
事務社員は女性4人で、
40歳のT主任さん、私より2歳年下で仕事的には3年先輩のKさん、5歳年下で同期のNさん、あと私の4人。
T主任とKさんは、めちゃくちゃ仲が悪かった。
Kさんは、わがままで、自分には甘く他人には厳しい人で、ミスも多いのに、自分のことを棚にあげて、人の批判ばかりする人でした。
機嫌の良いときは、まだ良いんだけど。まあ、明るく、優しいところもあるんだけど、機嫌が悪い時なんて最悪。
私とは真逆のタイプで、一応先輩なので本当に合わせるのに苦労した。
T主任は、主任なのに、あまり周りが見えないタイプで、余裕がない方。ちょっと神経質で、表情がきつかった。
同期のNさんは、本当に明るく素直な子で、私は彼女がいてくれて、本当に助けられた。


気分屋のKさんのような女性と6年も一緒に働くと、どんな人でも良い人に見えてしまうくらい。おかげ様で、鍛えられましたが。



こういう中で、働いている上に、隠れて社内恋愛をしていたので、
結構、大変でした。
プライベートな話題では、話す内容を選びながら話さなければいけないし。
本当、結構辛かったな〜。

夜ごはん

回鍋肉
味噌汁