薬湯

昨晩、入浴剤に薬湯を使ってみた。
アユーラのアクティブスパαを。1箱に10回分入りで1890円と少し高めだけど、効き目がありそうなので、買ってみた。
見た目は、ホッカイロ。それを揉んで、お風呂に沈め、ゆらゆらさせると、お湯が緑色になる。
入っていて、千と千尋の薬湯を思い出した。
20分は浸かった。

身体が温まり、ぐっすり眠れた。
いつもより、朝起きたときの気分が良かった。
薬湯を使ったという精神的な効果もあると思うけど。


そういえば、デパートのアユーラのところで、入浴剤を探して居た時、綺麗なネイルを見た。今まで、アユーラは、地味目な色が多かったそう。今回の春の新色はパステルカラーの春らしい色だった。容器もチューリップみたいで可愛い。
店員のお姉さんが、可愛い色のネイルをつけていたので、聞いてみたら、教えてくれた。

今度行ったら、買ってしまうかも。