甥っ子 2歳6か月

パパは、単身赴任していて、週末だけ帰ってくる。
最近、夜、眠くなると、ママに
「パパ帰ってくる?」
と何回も聞くそう。
淋しいんだと思う。

私も時間があるときは、なるべく遊びに行くようにしているけど、やっぱりパパが1番なんだろうな。
日曜の午後に帰っていくので、週初めの月曜と火曜とか、よく思い出して聞いてくる。
聞かれるママも辛いし、甥っ子も淋しそうだし、大変そうだな〜。

サイドステッパー生活

36日目:8時50分〜9時10分までの20分
 日曜に録画しておいた「義経」を見ながら。
 今回は、義経が弁慶と初めて会うシーンと、静御前と運命的な出会いをするシーン
 があった。義経の妹の徳子役の中越典子さん、NHKの朝ドラ「こころ」でヒロイン
 を演じていた彼女は、とても綺麗な人だと思う。源氏の義経の妹だけど、平家の
 清盛の子。
 周りがとても複雑な環境なのに、それを知らずに育ったのかな。父違いの兄の義経
 と出会う日はあったのだろうか。



 [間違えました。]
 徳子は、義経の妹ではありませんでした。
 この後、何回目から出演するのかわからないのですが、後藤真希演じる「能子」が
 父違いの妹でした。