お出掛け

友達2人とランチ。
彼女たちに会うのは、半年ぶりくらい。
イタリアンレストランでパスタとピザを食べ、その後、喫茶店へ移動してケーキを食べながらおしゃべり。
おしゃべりタイム、12時半〜14時半頃までなので、約2時間か。

次に、キッチンリフォームの展示場を見学した。
今日の目的は、おしゃべりではなく、見学で、その前にランチでもしようという事だったので。
そこは、主人の勤務先なのですが。
私が会社を辞めてから、できた展示場なので、まだ1度も行ったことがなく、1度くらい見てみたいと思っていたので、友達を誘って見学へ。
友達Sさんは、勤務先が住宅メーカーなので興味あるだろうと思って誘い、もう1人のNさんは、ホテル勤務で、業務用の厨房とかよく見てるし、流し台とか、見るの好きそうなので一緒に行くことにした。


展示場は、想像していたより広くて綺麗だった。
壁は白で統一されていて、おしゃれな感じだった。流し台やカップボードも最新式のものを色々見ることができた。それ以外にも、ダイニングテーブルが1つ中央にあり、そこで休憩できるようになっていたりと、工夫されていた。
TOYOキッチンの白のダイニングで、とても清潔な、どんな台所にも合うシンプルなテーブルだった。
お茶を出してもらい、そこで20分ほど、休憩した。座っていても、椅子も疲れない椅子だった。

キッズルームもあり、その脇の部屋では、お料理教室ができるスペースも設けられていた。料理教室もできるそう。

料理教室用の流し台はカラフルな色だった。黄色と青、白。
メーカーはヤマハだった。
ヤマハでも、キッチン設備があるとは、知らなかった。
ヤマハと言えば、音楽関係って思ってしまう。

この見学で、私も、ああいう素敵な台所でお料理ができたら、楽しいだろうな〜と思った。


最後に、デパートで、お買物。
私は、春に合う、通勤バックを購入。
ピンクをベースに、底と持ち手が赤。素材は合皮。
形は横から見ると横長の長方形。


楽しい1日だった。
毎日このような日が続くと疲れるけど、こういう日も、たまには良い。

サイドステッパー生活

お休み

今日は、焼肉。
アルコールも摂取。ビール250CCとソルティドッグ350CC。
私は肉は食べないので、代わりにウインナーと納豆油揚げ包みを焼いた。

[納豆油揚げ包み]
油抜きした油揚げを半分に切り、袋の中に、たれで混ぜた納豆を適量つめたものを焼く。結構美味しい。