今日の予定

  • 靴屋へ

主人の靴選び

  • 神社へ

厄払い〜私が前厄なので。
     本当はお正月の三が日のうちに祈祷してもらったほうが良いそうです。
     でも、調べたところ、節分の前に拝んでもらえばいいとの事でした。
私のまわりで今年は、昭和19年生まれの父、昭和48年生まれの義理姉も本厄。
義理姉は、今年出産を控えているため、お正月に祈祷してもらうと言ってました。

帰宅

厄払いの祈祷をしてお守りをもらってきた。
それから、靴屋へ。主人は、カジュアルな革靴を購入。
次に、リサイクルショップで、リュックを買った。防災グッズを準備しておこうと思いまして。ポケットがたくさんあって、ナイロン製のを見つけることができた。
それで、840円。安い。
新潟の地震後から、色々探してたんだけど、安くて使いやすそうなリュックが中々みつからなくて。ちょうどいいのがあったから、買ってきた。
防災リュックは1人1つだから、あと1つ探さないと。
         

サイドステッパー生活

続けること22日目:9時〜9時半までの30分
          「とくダネ!」を見ながら。