別れの半年後〜Ⅳ

彼と10月始めに別れました。
別れてから1か月くらいは、もの凄く辛かったです。
会社で仕事上の会話をしなければならないことも。

落ち着いてきた頃、久しぶりに彼へ、電話を掛け、少し話をしました。
その電話の最後に
「時々、電話してもいい?」
と聞いてみました。
「いいよ。それは構わないよ」
と返ってきました。
それから、私は、月に1度くらいは電話したかなぁ。
11月から、毎月1回の電話をしていたのですが、4月は掛けませんでした。

その頃、私は彼との事をそろそろ忘れたほうがいいのでは、と思い始めていました。
だから、しばらく電話しなかったのです。10月に振られてから3月までの半年、ほとんど家から出ませんでした。何をする気力も起きなかったのです。

でも、この頃、コンパにも行ったり、友達と旅行へ行けるほど元気になっていました。会社でも彼と普通に話せるようになりました。
ところが、彼のほうから、電話が掛かってきたのです。
彼は3月から、親元を離れ、1人暮らしを始めていたので、その話や最近の事を話しました。
そして、彼は
「よかったら、アパート見に来る?」
と言ってきました。
私は
「行ってもいいの?」
と聞きました。
そんな事を言われるとは思っても見なかったので驚きました。


そして、私たちは、1度は別れたのですが、半年後、また付き合うことになりました。

1999年の春のことでした。
おしまい。


彼は、私の事を好きじゃなくなって別れを切り出したのではなく、自分に余裕がなくなり、私と付き合い続ける自信がなくなっていたのではないでしょうか。
自信を取り戻すのが、あと1か月遅かったら、どうなってたかな〜。