最近、主人の笑顔が少なくなった。
仕事が大変なのかな〜。半年前に職場内で移動があり、仕事が変わった。
主人は、それまで、凄く、がんばっていた。その仕事にやりがいを感じていた。
それが、また1からのスタートになったんだから、辛いんだろうな。

「行ってきます」と「ただいま」の声も小さい。
私に何か出来る事は、あるかな。

今日、主人に「手紙」を書いた。


「毎日、毎日、お仕事、おつかれさまです。
 仕事、移動してから、半年が過ぎました。
 私は、最近、あなたの笑顔が見られないのが淋しいです。
 会社、大変なのでしょうか?
 それとも、私が原因ですか?
 あなたの顔を見るたびに、理由を聞きたかった…。
 でも、言い出せないまま、時が過ぎてしまいました。
 ずっと悩んでいました。
 何も聞けなくて、ごめんなさい。
 私は、あなたと幸せになるために、一緒に居ます。
 これからも…。
 一緒に人生を歩んでいきたいと思っています。
 まだまだ、あなたにとって未熟な『おくさん』ですが、これからもよろしくお願いします。」
 
 PS.たまには、早く帰ってきてください。夜ごはん、一緒に食べられたら嬉しいです。
   自分の本当の気持ちを言葉にするのが苦手なので、手紙を書きました。