出会い

この記事を読んで、今までの私の人生で、一番の影響力があった出会いは、誰との出会いだったんだろうと、考えてみた。
私の結婚式の時にに友人代表でスピーチしてくれた友人かな〜。
出会ったのは、10年前。主人と出会う1年前ぐらいだった。
彼女と出会えて、自分が好きになれた。私が、色々悩んでいる時に、励ましていつも応援してくれる人。彼女がいなかったら、途中でくじけてしまっていたかも。結婚前に色んな悩みを本当に親身になって聴いてくれた。
お互い結婚してからは、中々会う機会は取れないけど、彼女のことだから、元気に仕事をがんばっているんだろうな。年明けにメールしたけど、「今度、飲もうね〜」と返信が来ていた。来月あたり、誘ってみようかな〜。
もちろん、主人との出会いも、出会って良かった〜と思っていますよ。
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20060223/abukuma.html