カレー好き

さきおとといの朝、主人に、今まで作った料理で、何が一番美味しかったか聞いてみた。
「わからないな〜」と言うので、「最近で覚えているのでは?」と聞きなおした。
答えは≪カレーライス≫
前回作ったカレーは、今までにないくらい美味しいカレーだった。
作り方は、同じつもりなんだけど、何が良かったのだろうか。
ルーは、バーモンドカレーの辛口ととろけるカレーの辛口を半々ぐらいずつ。
具は、人参、じゃが芋、玉葱、豚肉、シャウエッセン、海老、グリンピースだったかな。
玉葱は大きいのを2個使った。
ルーの調合具合が良かったのか、それとも、海老を入れたからかな〜。

ということで、おとといの夜はカレーを作ることになった。本当は、カレーは作ると疲れるから、私の休みの日に作りたいんだけど、がんばってみた。19時前には帰宅していたが、仕事で疲れていたので、作り始めたのは、21時すぎ。テレビ「西遊記」を見ながら。
案の定、22時過ぎに、主人から「今日のメニューはカレー?」とメールがきた。
「♪vvv(^0^)vvv♪」と返信しておいた。