宿直

主人は、今晩、宿直です。
20時すぎに、夜ご飯を届け、私の分も持って行って、一緒に食べてきました。


その時、主人から、
「昨日の夜って、何時に眠ったけ?」
と聞かれました。
何で、そんな事を聞くのかな〜、と思って聞いてみると、昨晩、ビールとワインを飲んでいて、そのまま、リビングで寝ていた主人は、自分で、いつ、2階に行って眠ったか覚えてなかったそうです。
そんなにたくさん飲んだわけでもないのに。
疲れていたのかな。
台所で、洗い物をしている私に、ちゃんと
「先に、上に行ってるよ。」
と、声を掛けて、2階に上がって行ったし、そんなに酔っているとは、思ってなかったので、主人から、さっき、話を聞いて、ちょっと、面白かったです。



明日の朝は、主人が、お弁当を取りにくる予定なので、いつも通り、早起きしてお弁当作らなくちゃ。

私は、明日、仕事は休み。
自分の車を車検に出す予定になっています。

朝ごはん

トースト
ほうれん草のおひたし
ゆで卵
コーヒー

お弁当

塩マス、ウィンナー、メンチカツ(冷凍)、ほうれん草のおひたし、ゆで卵

夜ごはん

焼そば