たかの爪

昨晩の「茄子とピーマンの味噌炒り」に入れるのに、たかの爪を包丁でみじん切りにした。
今、我家の台所には20本ぐらい、たかの爪が、紐につるされているんだけど、先日使ってみたら、それほど辛くなかった。
それで、今回は、少し多めに入れてみた。
でも、今度のは、結構、辛かった。
しかも、石けんを使わないで軽く洗っただけの手で、鼻を触ってしまったら、鼻が1時間ぐらいの間、熱かった。あと両手の親指と爪の間も熱くて、ひどかった。
たかの爪に油断は禁物ですね。
気をつけましょう。。。


主人は、辛い物好きなので、辛い味噌炒りを喜んで食べてたけど、私は、たかの爪を避けて食べました。

朝ごはん

トースト 〜 ピーナッツ
コーヒー
スイカ

お弁当〜主人

豆腐ハンバーグ 〜 先日、多めに作って冷凍していた
アスパラ豚肉巻き 〜 昨日、多めに作ってお弁当用として冷凍
サニーレタス
ゆで卵
さつま揚げ
胡麻昆布

昼ごはん

納豆
サラダ 〜 レタス、ハム、ブロッコリー
味噌汁 〜 昨晩の残り

夜ごはん

さつま揚げ
サラダ 〜 ツナ、ゆで卵、レタス
  今日は、主人が遅くなるので、簡単に済ませてしまいました。