今夜は一人で

パソコンに向かっている。
主人は、宿直で会社へ泊まりなので。


18時半に仕事から帰宅し、今夜、明日朝、昼の3食分のお弁当を作り、20時頃、着替えと一緒に届けてきた。


明日の朝は、お弁当を作らなくていいから、ゆっくりできる。
10時頃まで寝てようかな。


明日、いつも仕事を教えてくれる事務の主任が、休むそう。
不安だな〜。
何でも知ってる人なので、居ないと困る。
仕事も分かりやすく教えてもらえるし、頼りがいがある人だと思う。
34歳の男性社員で、偶然にも、小中学校が一緒で、3年先輩だった。
そのうえ、彼の2、3年生の時の担任の先生が、彼の卒業後、新1年生を担任し、私もその先生に1年間、担任してもらっていたのだ。
驚いた。


一人でも何でもできるように、早く仕事を覚えたいと思う。


今日、取引先から、注文された部品を自分で倉庫から探しだすことができた。
他の人に聞かないで出せたのは、初めてだったので嬉しかった。
早く、どこに何があるか覚えたいと思う。