昨日の飲み会

楽しかった。
部長を始め、良い方ばかりで。

私の前に座っていた3つ上の男性は、
結婚3年目で奥さんとあまり上手くいっていないと話していた。
4年間交際して、5つ下の奥さんと結婚したそう。
今は、ほとんど会話をしないと言っていた。
お子さんも居ない。
遅くまで仕事して、帰宅して、奥さんとも危機的状態で、何か可愛そうな人だな。

奥さんのことを彼は、我ままだと言っていた。
1度そういう状態になると、解りあうのってむずかしいのかな。
人って、色々なことを抱えながら、仕事をしている。
話してみないと、わからないものだ。


ビールと日本酒を飲んだ。
ビールは、ジョッキではなく、瓶ビールだったので、注がれて飲んでいたから、量はどれくらい飲んだのかな〜。
日本酒は、おちょこで、2杯ぐらいだけど。

帰りは、同じ方向の人に送って頂いた。
一次会でお開きになった。
帰宅したのは22時半頃。
思っていたより早く終わった。