銀行で。

仕事中に、お使いで、銀行の窓口に行った。
多分、振込みと両替と、何件分かあったはず。

窓口のお姉さんに
「○○さ〜ん」
と呼ばれたので、窓口に行き、領収書とお釣りを受け取り、振返った。
そして、何歩か歩き、気づいた。
私は、カルトン(お金を載せるお皿)ごと、領収書とお釣りを持っていた。
普通は、領収書とお金だけ取るのに、ね〜。

失敗。


私は、進んでしまった歩数を戻り、
「すみません。失礼いたしました。」
と笑顔で言ってカルトンを返却。
銀行窓口のお姉さんにも笑われてしまった。
少し恥ずかしかったが、それ以上に、自分で、自分の行動をおもしろいと思った。


半年ぐらい後に、また同じことをしてしまった。
だから、今までの人生で2回になるな〜。
7年ほど前のこと。