豚肉の野菜巻き

①いんげんとニンジンを同じ長さに切る。ニンジンは3mm角で。
②ニンジンは、熱湯で硬めに茹でる。
③豚ももスライス肉をひろげ、野菜を等分に分け、巻いていく。
④フライパンに油を引き、強めの火で表面に焼色をつけ、ついたら、弱火にし中まで火を通す。酒、醤油をふりかけ、コショウをして出来上がり。

冷まして、冷凍しておけば、お弁当の一品として使えますね。

サイドステッパー生活

お休み:

  パート勤め、1日目。
  正式採用は2月1日から。
  会社の雰囲気を見て欲しいと、今日1時から3時までの2時間、働いてきた。
  仕事にも慣れたいけど、早く人間関係に慣れたいと思う。
  電気関係の卸売業の事務。
  今までのように、直接、一般のお客様相手ではなく、メーカーさんと
  小売業の間の仕事。
  事務所の床がコンクリートなので暖房は点いていても足元が冷える。
  寒さ対策してがんばろう。
  制服はスーツが支給されるが、取寄せに1週間ぐらいかかるとの事。
  それまでは、私服。
  明日は、何を着て出社しようか。