風邪

主人は、休日なので、床屋さんへ行った。
大体、1か月に1度のペースで通っている。年末年始は、忙しく、風邪を引いたら大変なので行ってなかったそうだ。何年か前に、この時期に髪を切って、風邪を引いたので、それから、年末年始は切らないようにしているよう。
そういえば、お互い、結婚してから、7か月過ぎるが、風邪引いてないな〜。
昨年のお正月明けは、2人して引いてたっけ。
私は、扁桃腺で、高熱が出て辛かった。
お医者さんに、
「喉がこんなに腫れていたらご飯食べられないでしょ?」
と聞かれたが、私は
「ご飯は、ちゃんと食べて来ましたよ。」
と答えると、
「じゃあ、うがいしてれば、すぐ直るよ。」
と言われた。
その時は、39度くらいは、あった。自分でも、よくご飯食べられるな〜と感心した。
扁桃腺で熱が上がってるから、喉と頭は痛いけど、首から下は意外と大丈夫で、起き上がれないという状態ではなかった。