部屋が

散らかっている。
昨日、年賀状印刷をしていたので、
プリンタの箱やら、用紙やら、葉書やら、年賀状の素材集やら、
色々。

まず、片付けないと。
プリンタは、妹宅からの借り物なので、箱にしまって。

次に、年賀状を郵便局へ。
47枚。
半分は、結婚式の写真入り。
半分は、写真無しのイラストと文章。

何故かというと、主人が、会社関係と主人の友人には、恥ずかしいからと、
結婚式の写真入りは、却下されてしまったため。
私は、今年だけなんだし、いいと思うのですが、
男の人って、照れてしまうのかなぁ。

親戚と私の友人には、写真を入れたのを作りました。

昨日、主人は22時半頃、帰宅したのですが、それから、印刷終わった葉書に
1枚1枚、一言ずつ、メッセージを書き入れました。
私の分は、今朝、書き入れ終わりました。

では、プリンタをしまって、部屋を片付けて
午後から郵便局へ寄り、妹宅へプリンタを返却しに行くとしますか。