来月で39歳。病院内薬局の事務。契約社員
半年ごとに契約更新して、3年目。正社員を希望しているが、中々むずかしいよう。
科長は、契約更新の度に、事務長にお願いしてくれてるみたいだけど…。

科長としては、責任を持って長く続けてもらいたいから、正社員になってほしいみたい。
もともと、私の前任者は正社員。私はその前任者の仕事を引継いでいる。
仕事内容は、薬品の発注、倉庫薬品管理、請求書確認など。(ちなみに、薬品は、一月に○○○○万ほど購入している)

待つのも潮時かな〜と、最近考えている。
4月か、5月いっぱいで辞めて、就職先を探そうかどうするか考えているところ。
3月の更新時に、正社員を再度希望してみて、無理だったら、辞めて、正社員として、採用してもらえるところを探したい。

求人を見ると、年齢枠が39歳までと区切られていることもあり、再就職先を希望するギリギリのラインかな〜と思う。
採用する側は、20代とか少しでも若い人材の方がいいだろう。39歳が正社員希望って、むずかしいのかな。