昨夜19時頃、帰宅した時は水はまだでなかった。
が、夜中何時かわからないが、旦那様がトイレに起きたとき、水が出るようになっていた。
工事業者の方は、昼夜とわず働いているんだな〜。
水の復旧は、本当に嬉しいです。水道工事に従事された関係者の方々、本当にありがとうございます。
福島市は、昨日も原発の不安もある中、外での作業、おつかれさまでした。
市内は、北部からの復旧と聞きました。南のほうは、これからの復旧。水で苦労されている方も、もう少しです。
岩手が一番ひどい環境に置かれていることと思います。原発の不安はありますが、ライフラインは復旧した私たちは、幸せなのでしょう。
勤務先の建物の被害もひどく、5階建ての病院なのですが、3階以上は立入り禁止で、200人近くいた入院患者は、昨日まで、半分以上が退院(他の病院、または自宅)していきました。
残りの患者さんは、1、2階の病室にいます。

体調をくずさないよう、できることをして行きたいと思います。
頑張ろう。