職場で、ちょっと、イライラする出来事があった。
事務として、書類の不備をチェックし、付箋にコメントを付け、担当の方へ回している。
ところが、「わざわざ、付箋付けて、<確認お願いします>と、コメントを記入しなくてもわかるから」と言われた。
こちら側としては、誰が見ても判りやすいように、コメントを付けてるのにな〜。それでなくても、月末にパソコン画面を見て何枚も何枚も書類をチェックするのは、大変なのに。それを、見ればわかるから、付けなくてもいいから、と言われたら、頭にくるよ〜。「わざわざ、コメント記入するのも大変でしょ?」とも。
相手は、入社して1年も経たない女性社員だから、仕方ないのかな。
まだ、私達の仕事を理解してないのだろう。