昨日、友人とその旦那様と3人で飲んだ。で、そのまま駅前の友人宅へお泊りさせてもらった。
今日は、一緒に、若松へドライブに連れて行ってくれた。
末廣酒蔵を見学した。お酒の試飲もでき、色々試してみた。やっぱり、大吟醸が1番飲口が良かった。その後、酒蔵の駐車場に車を置かせてもらい、七日町を少し散策した。疲れたので末廣酒蔵に併設されている喫茶店でお茶をすることにし、コーヒーと大吟醸シフォンケーキを頼んだ。
帰りに近くの和菓子屋さんで、お団子と羊羹を買った。
絵ろうそく屋さんにも寄った。若松は、絵ろうそくも有名。
行きの車は友人の旦那様の運転だったのだが、少々荒い運転のため、少し気分が悪くなった。
帰りは、友人が運転してくれたので大丈夫だった。今日は、十五夜。満月を見て、お団子を食べた。
楽しい休日を過ごす事ができ良かったな。誘ってくれた友人に感謝。ありがとう〜。