いつもの整備会社が水曜日が定休日だったのを思い出し、予定変更。オイル交換は、またの機会に。今月中には交換したいが。
先日、眼鏡のフレームが折れてしまったので、眼鏡屋さんへ。7年ぐらい使用したし、レンズも傷だらけになっていたので、新しいのを購入した。
調整とかに1週間ぐらいかかるそう。
左目の視力が、結構落ちていた。ひどい近眼で、安いレンズだと分厚い眼鏡になってしまうこともあり、高いレンズを選んだ。視力が悪いって、費用がかかるな〜。
視力検査の紙の1番上の大きいのも見えないんだから、仕方ないけど。
普段は、コンタクト(ハード)で、眼鏡は、朝晩だけ。でも、ないと困るし、必要。
色々、試してみて、自分に似合うフレームを見つけることができた。