今日は、比較的平穏な日だった。先輩も居ないし。
やはり、職場での人間関係は、重要だと思う。
教育係の先輩社員は、私を含め新人パート3人に仕事を教えている。上役から、新人の落ち度で叱られるのは、当然の事。
しかし、先輩は「あの人のせいで、どうして私が叱られるの?ムカつく〜。私は教育係を任せられてるようなものだし、私が怒られちゃうからさ〜」なんて、本人のいないところで、文句を言っていた。
私たちが、来るまでは、1番下だったよう。それが3人部下が出来たから、天狗になってる感じがする。「あなたには、正社員としての自覚はないの?庇うぐらいの器はないのですか?」と思った。
あと3か月の我慢だ。1月末には、産休に入る予定なので。彼女のいいとこだけ真似て、仕事を覚えようと思う。
注意の仕方も、何だかな〜っと思う。いつも見張られてるみたいで。
一生懸命なのはわかるが息がつまってしまうよ〜。