時間があったので、叔母と一緒に町内の総合病院へ行ってみた。叔母は、検査のため、毎月1〜2回ほど、整形外科や内科、耳鼻科などに行っている。
病院へ行くと、必ずお昼頃まで時間がかかる。そして、病院内にある食堂で定食を食べて、帰りにスーパーでお買い物というお決まりのコースになっているそう。
スーパーへ行く前に、先日の「お家雑貨屋」へ寄ってみた。叔母も、雑貨とか可愛い小物を見るのも好きなので誘ってみたのだ。彼女は、紅茶用のカップと、かぼちゃの陶器の小物入れ、テーブルクロスなどを買っていた。誘ったかいがあった。喜んでくれたので良かった。

夜ごはんの一品にに、エビ入り豆腐ハンバーグを作ってみた。美味しく出来た。
仕事の日は、帰宅すると、用意が大体終わっているので、休みの日ぐらいはと、手伝ったりしている。もちろん、毎日食器洗いはしているけどね〜。

丸井の通販の冬物の雑誌が届いていたので、夕食後、見た。ニットの長めの茶色のカーディガンを見て、欲しいな〜なんて思った。今年は、紫、青、赤のものが多い感じがした。