先が見えないのは、不安だけど、それは、主人も同じはず。
私は、毎日、ご飯を作ったりと家事をして、支えていきたい。それを主人はストレスに感じている。私はそのストレスに、ストレスを感じる。
やっぱり、一度、離れてみて、私が、主人にとってどんな存在なのか、考える時間が必要なんだろう。今は、きっと何も考えられず、一度、頭を空っぽにして考えてみたいのかな。
結婚前も、何度か(3回くらい)あったことだし、これから先も起こる事なのかもしれないから、私も、一緒に居る事がベストなのか考えなければと思う。
主人は、何か自分の許容量を超えることにぶつかると、周りを切り捨ててしまいたくなるのだと思う。それでも、私は離れないで見守って付いて来た。これからもそうして行きたいけど、これ以上、主人のためを考えると、私がそばに、居る事がベストなのかどうか考えてしまう。
友人に、結婚前に、また起こるかもしれないと忠告されたけど、交際中と、結婚では状況が違うから、さすがに大丈夫だろうと思っていたのに、やはり起きてしまった。自分のためには、何が一番良いのか、考えたい。