仕事

パートの先輩が7月末に退職されてから3か月が過ぎた。
やっとパート1人きりになってしまったのにも慣れてきた。1か月の仕事の流れとリズムもわかってきた。
今までの仕事プラス、パートの先輩がまかされていたものが増えたので、大変。でも、前は、自分の仕事が少ない時は、やる事がなくなり、机に座って、カタログを見たりしていたので、その時間がなくなっただけとも考えることはできる。
社内では、事務の2人の社員(10歳年下の女性と3歳年上の男性)と良いコミュニケーションが取れているので、恵まれた環境に居る方だと思う。この2人はお付き合いしてるので、入っていけない雰囲気の時もあり、その時は知らないふりもするけど。基本的には、優しくて面白い2人なので、あまり気にならないし。
仕事をしていて、忙しい時は全然会話をしないし、仕事に集中していて、話しかけられない雰囲気の時もあるけど、お互い余裕のある時は、たまにおしゃべりしたりもする。お互いのお菓子や飴を食べながら。