電話

10月も今日で終わり。今年も残り2か月。
昨日、友人と久しぶりに長電話をした。30分ぐらいの。最近は、何か用事があってもメールで済ませる事が多いので、新鮮な感じがした。
たまに、おしゃべりするのも楽しいものだな〜。
相手は新婚さんで、まだ子供もいない。だんな様も毎日帰宅が遅い。
私と環境が似ている。ただ、私は地元に居るが、彼女は結婚に伴ないだんな様の会社の近く(隣の県)に引越ししたばかり。あと、専業主婦。職場結婚で寿退社したので。
週末は実家に帰ったりしてるようだけど、平日は、暇だ〜と言っていた。
交通手段も車から、自転車と電車になり、不便みたい。今住んでいるアパートにはだんな様の分しか駐車場がないそう。
だんな様が1人暮らししている部屋で、そのまま新婚生活が始まり、そのまま3か月暮らしている。
引っ越す予定は立てているみたいだけど。
郊外でも駐車場を確保できる所に引越ししたいと言っていた。