怒り

昨夜、23時すぎに主人は帰宅した。その時、駐車場に車を停めようとしたら、いつも停めているところの前に知らない車があったので、駐車できず、クラクションを数回鳴らして待っていた。そして20分ぐらいすぎて、やっと目の前のアパートから女性が出てきたそう。
50代の女性で、彼女は2日前に引越ししてきて、大家さんから
「どこに停めてもいいと言われ、2日前から停めてるんだから」
と言い張ったよう。おとといは、主人の帰宅が早かったから、彼女は、その後停めて、朝は早くからでかけたみたい。昨日は主人は休みで、1日車を動かさなかったから、わからなかった。彼女は朝は早くでかける人なんだと思う。夜は主人より早く帰宅するようなので、前に縦列されたら、困る。
主人も仕事で疲れて帰ってきて眠いのもあって、ちょっと怒鳴ってしまったそう。
「そう言われても、俺は2年前からここに住んで停めてるんだ!」
と。
そのおばさんが、その場で大家さんに
「怒鳴られて困ってるんです!」
と電話してしまい、主人はもっと頭にきたようで、帰宅時はかなり怒っていた。
非常識なおばさんには困ってしまうな〜。
いくら大家さんに、どこに停めてもいいと言われたからといって、他所の駐車場の前には停めないでしょ。白線は引いてない所だけど。そのおばさんだって、一応他所の車の前に停めてるという自覚があれば、普通クラクション鳴らされたら、すぐ出てきて、
「すみません」
と言ってくれれば、何の問題にもならないのに。