義母と仙台へ。
天気はくもりで雪は降ってなかったので、遠出することになった。
まず、仙台エクセルホテル東急の1Fレストランのランチブッフェへ。結構混んでいて、30分ぐらい待って、14時すぎにやっと食べ始めた。ピラフ、コーンスープ、パスタが美味しかった。ティラミスなどのデザートもあった。
次に、長町モールへ。仙台に住んでいる義姉も合流。9か月の子供を連れてきた。
義母は、孫に会うのが1か月ぶりだったので、会えた事をすごく喜んでいた。義母が子供を見ていてくれ、義姉と私は、ナチュビュー、MK、DROPS、無印などを見た。あとフランフランなども。可愛い食器やお洒落なキッチン用具、いつか欲しいな〜と思った。
義母に春物の白いお洒落なカーディガンを買ってもらった。あっという間に時間が過ぎ、帰途に就いた。
家に着いたのは22時前。主人の方が早く帰宅していた。
風邪気味だったので、切り上げて帰ってきたそう。自分でご飯を炊いて、お肉を焼いて食べていてくれた。結婚してから、初めて自分でご飯を炊いたんじゃないかな。
義母に買ってもらった刺身、焼鳥を出したら、それも食べていた。

義母と2人きりで出かけるのも慣れてきたのか、それほど苦にならなくなった。
結構、楽しかったな〜。