民謡

民謡の発表会を見てきた。なかなか良かった。
自分が習っているわけでもないのに、何故、わざわざ民謡の発表会へ行ったのかというと、それは、いつも見ているテレビの情報番組のアナウンサーの方が、司会を担当し、彼女も何曲か民謡を披露すると知ったから。
近くで、見ることができ、しかも、発表会が終わった後、舞台の横に居る彼女に話しかけてしまった。
「いつも、見てます。これからもがんばってください!」と。
番組によくメールでアンケートを送っていることを話し、ペンネームを言うと、覚えていてくれたようだった。すごく嬉しかったな〜。
アナウンサーの仕事もこなし、趣味で民謡も習っている素敵な女性。これからも、がんばってほしいな。