昨夜、夜ご飯の後、私の携帯の機種変更に必要な書類(委任状)の記入を主人にお願いした。家族割引を利用しているので、主人名義になっているから、変更には委任状が必要になる。
すると、
「そういうのの記入はまかせるから。」
と言われてしまった。
で、私が
「契約者と代理人で同じでは、ダメだから、よろしく。」
と言うと、主人は
「何で、帰宅後にすぐ言わなかったの?」
と言ってきた。
私が
「夜ご飯の用意で、それどころじゃなかったでしょ」
と言ったら、
「じゃあ、書くから。」
と主人。
頭にきたから、
「眠いんでしょ?今日は、書かなくていいよ。明日でいいよ。」
と言って、部屋を出た。

「はぁ〜?」て感じがした。
今日は、帰宅時間がほとんど一緒で、20時すぎだった。妹宅へ用事があり、会社の帰りに寄ってから帰宅したので。
だから、先にお風呂に入ってもらい、急いで、夜ごはんの準備をして、そんな書類のことを思い出す時間なんてなかったのに。夜ごはんを食べ終わって、片付けて、ホッとしたら思い出したのに。
もう、私からは、お願いしない。主人が思い出してくれたら、書いてもらうけど。

早く帰ってくるのは嬉しいけど、前もって、連絡くれたらいいのに。
いきなり、
「これから、帰るよ〜」なんて、メールして、すぐ帰ってくるなんて…
バカ〜。

すみません。
ここに書いたら、少し気が晴れました。