思い出バトン

rivacoさんから頂きました。ありがとうございます。
途中まで、書いていたのですが、間違って消してしまったので、後で入力しま〜す。
すみません。質問7まで入力してたのに…。
[質問1]小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
小学校5、6年生。私の通っていた小学校は2学年ごとにクラス変えがあり、1、2年生の時に仲の良かった友達とまた同じクラスになって、学校生活が楽しくなった。
また、高学年になると、クラブ活動も始まり、体育か音楽を選択する。私は音楽を選び、吹奏楽を。クラリネットを吹いていた。夏休みは1日も休まず練習に行っていた。当時は休みたいなんて全然思っていなかった。休憩時間の保護者からのアイスの差し入れも楽しみだったのかも。

[質問2]一番お世話になった先生はいつの時代の先生?
小学校3年生の時の担任。50歳ぐらいの女性の先生。その先生は大人しい生徒を席替え時に一番前の列に座らせた。私も大人しい生徒だったので一番前の席に。そして、職員室や他のクラスの先生へのおつかいなど色んなことを前の列の生徒に交代で頼んできた。大人しい生徒にとって、授業中の他のクラスに入って行くのって結構、緊張するので、当時は本当に嫌だったけど、今になって、良い経験だったな〜、と思う。おかげで少しは社交的になれたかも。

[質問3]得意だった科目は?
数学。中学生まで。
あと、歴史。

[質問4]では、不得意だった科目は?
生物。

[質問5]思い出に残った学校行事を3つ挙げて下さい。
短大の時の中国への1週間の研修旅行。

[質問6]学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?
小学校、中学校、高校と大人しくて目立たない生徒。
短大では、見た目は大人しいけど、話してみると、違うんだね〜、と言われるようになった。

[質問7]学生時代の友達からの呼び名は?
小学校:○○ちゃん(名前)
中学校:○○○○さん(名字)
高校::○○○○さん(名字)○○りん(名前)
短大:○○ちゃん(名字を略して)

[質問8]好きな給食のメニューは?
デザート。特にクリスマスの時のが嬉しかった。

[質問9]好きな子への接し方は?
遠くから見ていた。
 
[質問10]バトンを渡す人は?
すみません。終わりにします。