楽しかった。けど、疲れた。

友人とランチの約束をしていたので、お昼前に友人宅へ行く。
彼女は、3才の男の子ともうすぐ1才になる女の子のお母さん。
もちろん、その2人のお子ちゃまも一緒に。
子供連れなのでテーブル席だと大変なので、お座敷がある店に行く事に決め、車で15分ぐらいのところにある中華料理店へ。
その後は、友人宅でお茶とケーキをご馳走になった。
子供たちともたくさん遊んできた。
一度、夕方、帰宅して、今度は主人の会社へ着替えと夜ご飯を届けに行く。
今晩は宿直で、会社へ一泊。
私は、夜、一人で淋しいので、妹宅に寄り、子供たちと遊んできた。子供たちが寝た後、1時間ほど、妹とおしゃべり。
そして、22時すぎに帰宅した。
何だか疲れた。子供と遊ぶのは楽しいけど、一日に2組は疲れるな〜。