11月10日は、父方の祖母の命日。
妹とお墓参りに行く約束をしていたんだけど、甥っ子が風邪を引き、お墓参りどころではなくなってしまった。朝は、それほど熱はなかったけど、とりあえず、医者へ行ってきた。
午後からは、だんだんと熱が高くなり、40度まで上がった。
それでも「遊びたい」と言い、中々寝てくれなかった。冷えピタも嫌がっておでこに貼らせてくれないので、抱っこして、氷水で絞ったハンカチを当てた。
1時間ぐらい、そのままの体勢でいたら、やっと眠ってくれたので、布団へ移動し、水枕をした。
お墓参りに行くために、会社を休んだんだけど、行けずに終わってしまった。
祖母が、甥っ子(祖母にとっては曾孫)のために、会社を休ませてくれたのかな〜。